2021.01.03 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム 宮の湯
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビ有 湿度高め 人力ロウリュ・アウフグースあり 水風呂:15-17度くらい 広め&深め
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

宮坊

2021.08.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

続きを読む

宮坊

2021.04.29

1回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

彼女がウェルビー今池レディースデーに行ったので、ここぞとばかりに初イーグル。
以前知立に住んでいたがサウナに興味がなく、古くて汚そうだな、というイメージだった。
いざ入ってみるとめちゃくちゃ綺麗。

サ室は湿度が高く、めちゃくちゃ汗をかく。
普段行くスーパー銭湯とは全く別物。7分が限界だった。

そして今日はハイパーロウリュの日。
通常アロマ水2回のところ、スーパーが3回、ハイパーだと4回らしい。
開始前に突然入場行列ができはじめ、「さすがに埋まらないでしょ笑」と思いつつ一応並んでみたら、なんと最後の一人だった。
入場できない人が大量に溢れ、特別に途中入場可にするとのこと。(リタイアが出たら随時入場)
いざロウリュが始まると、2回目まではまあこんなもんだよね、という感じ。
ところが3回目になると急激に熱くなり、限界がきた。
4回目は諦め、シングル水風呂にイン。
その後奇跡的にインフィニティチェアを確保し、最高にととのった、、、、、と思いきや、隣にぺちゃくちゃ喋る二人組が来て集中できず、イマイチ。気持ちよかったけど、、、

ウェルビーと比較すると、
ウェルビー⇨森のサウナやラップランドの再現、サ室が暗めなど、統一した世界観がある。タオルの補充が早かったり、アメニティが超充実しているなど、ホスピタリティがすごい。愛知サウナ界のディズニーランド(複数あるし)
イーグル⇨毎日違うイベントが開催されており、エンタメ全振りという感じ。愛知サウナ界のUSJ
という感じでした。

なんにせよ、サ室と水風呂がめちゃくちゃ大きく、休憩椅子も無限にあり、最高でした!
会員登録したし、また来ます。

続きを読む
33

宮坊

2021.01.16

1回目の訪問

久しぶりにアーバンクア。
1月は普段よりサウナ熱め(95度)、水風呂冷ため(15度)とのことでなかなかよかった。
ガッツリ整えるようなリクライニングチェアや寝られるスペースが浴場にはないので、朝サウナ向きかな、と思った。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
2

宮坊

2021.01.12

2回目の訪問

宮の湯

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

宮坊

2021.01.09

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

宮坊

2021.01.05

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

連休最終日、久しぶりのウェルビー栄へ。
フリータイムで朝から夕方まで過ごし、2セッション楽しんだ。

前回は今池に行って、温泉と外気浴と「からふろ」に感動したけれど、やっぱり総合的には栄の方が上かもしれない。
森のサウナは落ち着くし、普通のサウナも広くて薄暗く、何より寝転がれるのが最高!
あとプールみたいな水風呂が楽しい。ぬるいけど。

初めて3階の休憩室で過ごしたけれど、これもまたよかった。
憧れのyogiboがたくさんあって、5時間くらい漫画を読んだり昼寝したりした。
Yogiboがあるエリアだけやたら床が暖かくて「床暖かな?」と思ったが、よく考えるとここはサウナ室の真上だった。

続きを読む
30

宮坊

2021.01.02

1回目の訪問

宮の湯

[ 愛知県 ]

サウナ:7.5分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナ初め。
三ヶ日は無料クーポンがもらえて非常にお得だが、そのせいか過去一番混んでいてイマイチ。

続きを読む
5

宮坊

2020.12.31

1回目の訪問

施設全体としては午後〜夜が混んでいるが、主に岩盤浴目当ての若いカップルなのでサウナは空いている。
逆に午前中は施設全体としては空いているが、年齢層が高く、サウナは混雑している。

続きを読む
0

宮坊

2020.12.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む