2021.01.03 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム 黄金湯
  • 好きなサウナ 掃除が行き届いたサウナが好き
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kazukiti

2022.04.27

2回目の訪問

水曜サ活

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

値段がスーパー銭湯と一線を引くくらいの値段で
都内のかるまると変わらない価格に。
しかし、平日にこの値段でこのお店に来るのはガチサウナーしかいないのか
グループできても見事な黙浴。さすが、値段は来る人を選ぶと感じました。

リニューアルサウナ
新設サウナはちょっとというかかなり明るすぎて、見たくない部分まで見えちゃう感じ。
テレビも無いなら、より一層もっと暗くてもいいな。
まだまだ改善点があっても反映が日本一早いサウナだから、次に行った時には改善されるといいな。
食事も高いけど、コーヒー飲み放題付きと考えて美味しいし適正価格かなと思いました。
最高の休日をありがとう。

続きを読む
51

kazukiti

2022.03.29

3回目の訪問

回数券でイン
スパラクーアはサウナ施設としてとても優秀だが、2時間1500円で館内着なしとかだったら
もっといきやすいのになーと思う。
ついつい入場料高いから長居しなきゃと思いがち

アウフグースあるサウナ室は、ニュージャパンの自動ロウリュ、自動アウフグースがあれば最高なのにな。。

続きを読む
18

kazukiti

2022.03.27

6回目の訪問

値上げ前のジートピア。
値上げするからには外気浴の復旧急いでほしい。
ととのいスペースが半分くらいになってるから、整い難民が発生してしまうのよ。

コスパ最強だったけど、値上げでより清潔な施設になればいいな

続きを読む
2

kazukiti

2022.03.23

2回目の訪問

水曜サ活

自粛明け

サウナ行く前に、ふとサンダードルフィンに乗ってからのサウナ。
思ったらより怖い。

ジェットコースターからの5セットで最後は宇宙とつながった。

1200円するけど、ジェットコースターからのスパラクーアもなかなか良かった。

続きを読む
9

kazukiti

2022.02.20

5回目の訪問

最近恒例の深夜のジートピア。

アカスリの相変わらずの強引な接客に負け、うける。
やはりここはコスパがいい。
店によってはただ高いだけで、全然アカスリができてないところも多いが、ここはかなり本格的。
低温サウナ2回、高温サウナ1回

おまけにマッサージをつけて、整ったー。
今日も日本は平和です。

続きを読む
22

kazukiti

2022.02.10

1回目の訪問

告別式の帰りにスッキリしたいなと久々のイン。
平日でも賑わっているが、ここまで黙浴が徹底されている店はやはり重宝されるべきだと思う。
入館前に若者3人が説明を受けていた
「万が一、おしゃべりされますと一発退場となり、料金支払いの上 お帰りいただきます」と今日も強めの口調で、若者がえぇぇぇーと驚いていた。

強めの説明のおかげで、今日も平和なかるまる。
シングルの水風呂と20度超えの水風呂もいいいだが、15度の水風呂が浴室1階にあればなーーとついつい思ってしまう。

辛い1日にスッキリ整いました。

続きを読む
1

kazukiti

2022.02.09

1回目の訪問

水曜サ活

明日は休み、その前にスパラクーアへ
アウフグースできるサウナは開催数もそんなに多くないので、
アウフグースがない時間で、自動ロウリュと自動アウフグース(ニュージャパンみたいな)があれば、もっとみんな活用できるサウナなのになーと思いながら、
整ったーーー。

続きを読む
8

kazukiti

2022.02.07

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

kazukiti

2022.02.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kazukiti

2022.02.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kazukiti

2022.01.31

1回目の訪問

18:00イン
まずは2セット

いい感じの湿度でさすがサウナセンターだ。
無駄な施設が1つもないのが素晴らしい。

19:00からのロウリュ
相変わらずの混雑で、ぎりぎりに入りたいが満席で入れないのは嫌という心理戦が続いたが
なんとかラスト1席ゲット。
何度か過去にロウリュしてもらった、あまり愛想が良くなさそうに見えるぽっちゃりスタッフさんのロウリュ。
この方は最初のほうは優しい風なのにいつも追い込みがすごい。
最終回だとものすごいロウリュをしてくることがある。
サウナわかっているなーといつも感心。

この方のロウリュはとても好きだ。

チャーハンいただいて、軽く仮眠して終了。

最高の1日でございました。

続きを読む
30

kazukiti

2022.01.29

1回目の訪問

早朝利用
結構の利用者がいて、案外サウナ室は良かったが
突失していいなと思う点も見つからず、わざわざ行く人は少ないんだろうな。

ご近所にあったら、週一で通うかも

続きを読む
2

kazukiti

2021.10.15

3回目の訪問

低温サウナがヴィヒタに取られてしまって、なかなか深夜しか行かなくなってしまった。夜まで予約入っていると毎時15分しか楽しめないのは辛い・・・

食事が24時間提供なのは、使い勝手いい。
20時まで大混雑なお店より、ジートピアのように飛沫防止パネル設置して、対策してるサウナの方がいいよなと思う中、帰宅

続きを読む
34

kazukiti

2021.10.12

1回目の訪問

湯らっくすのために東京から来てしまった。
全国から集まるという割には、割と浴室も休憩室もコンパクト。
だが、この導線の良さが良い。楽天地スパみたい。
休憩室からアウフグースまで、90秒で移動できる。
これがスパラクーアだと、あの長いストロークに長い脱衣所、そして10分前の整理券配布をゲットしなければない、、うーん。ここは勝手がいい。

そしてたった1300円でマッサージ機もコーヒーも無料って、東京のスパ施設がケチくさく思えちゃう・・・笑
施設によっては、水をあんまり積極的にくれないところとかデトックスウォーターなんて有料多いもんな。
東京の不動産王が湯らっくす東京を作ってくれたら、最高だな。

続きを読む
62

kazukiti

2021.08.24

2回目の訪問

ここの水風呂は20°とぬるめの部類に入るのだが、なぜだろう
整ってしまう。

水が地下水であげてきてる影響だろうが、正直 4、5分は入れちゃう。
最近はよく夜行くと水風呂が4人満員の時も多い。
他のサウナより長湯もできちゃうから、埋まってしまうことも多いのだろう。

できれば真ん中の熱湯を広い水風呂にしてもらいたいくらいだ。


とっても気持ちよくてフィニッシュ!

続きを読む
34

kazukiti

2021.08.23

1回目の訪問

駅前のコンビニ感覚で駅近なサウナ。ただ駅近でも屋根がないのに雨だと濡れちゃうのが悔しい。

外観は誰がどう見てもパチンコ屋
船橋グランサウナといい、パチンコ屋の上にサウナがあるのが昔のバブルの名残のようにも感じる。
ここは掃除が行き届いているのが、もっと古いサウナセンターの方が清潔感がすごいのはなぜだろう。

入ってすぐに、熱湯がある。
熱湯といっても、そこまで熱くはなかった。黄金湯の熱湯は耐えきれなかったけど、ここは余裕で息ができた。

サウナ室は窓から浴室が見えて、いい感じ。
温度は120°と超高温で3段目に挑戦したが10秒でノックアウト。
1段目で8分間耐えて終了、水風呂がちょうどいい。

食堂でオロポ200円は最安値!
気持ちよかった!

続きを読む
39

kazukiti

2021.08.19

1回目の訪問

オートロウリュは日本各地に増えたが、熱波含めてのロウリュありと思っていたので
この施設はそんな私の欲に見事に答えてくれた最高の施設だと思った。
頻度も30分に1回と申し分なし。

大きなプールはバブリーでなかなか真似できるものではないかもしれないが、
サウナ室のオートロウリュはこの店のものがもっともっと普及してくれたら、最高だな!と感じた夏の夜

続きを読む
30

kazukiti

2021.08.17

1回目の訪問

噂に聞いて、このために関西へ。

「天国だ」
これが第一印象。

「かるまる」が東京ディズニーランドなら
「神戸サウナ」」は東京ディズニーシーなのかもしれない。

サウナ室がいっぱいというより、1つ1つのクオリティが高い。
浴室の中の雰囲気がとてもいい。

サウナ室に入らなくても、ととのう かもしれないサウナは初めての経験だった。

続きを読む
46

kazukiti

2021.08.17

1回目の訪問

熱々サウナ。
昨今は上の段が人気のサウナ界では珍しく下の方が人気のサウナ。
錦糸町サウナと同じ温度だが、個人的にはこちらの方が好み。
錦糸町は入れ墨オッケーだからガチめな方を見ることがあるが、ジートピアは入れ墨禁止なので安心。
水風呂が20度とぬるめだが、とても心地よい肌触り。
低熱サウナはあと10度はあげてほしい。

100度くらいの中間的なサウナが1つもないのだけは残念だが基本的にコスパがめちゃくちゃいい。
食事も24時間食べれてありがたい。
ラブホみたいな外観なので、一瞬入るのを躊躇うかもしれないが、とてもいい施設だと感じました。

続きを読む
33