Märßle

2026.01.03

1回目の訪問

2026年の新年初サウナはぎょうざ湯^_^
今年は大学時代の友人と大学の先生と3人で2度目のぎょうざ湯に訪れました〜

今回は16:00〜17:20の回の利用で「夷川ぎょうざなかじま」の暖簾をくぐって予約した名前を言って色々したらサウナ室に行く鍵を手に入れます!!!
このまま入るの前に!店員さんが「サウナ終わってから食事されますか?」と聞かれたので「する」と応えると席の確保をしていただけます!!!

いざ、お店の奥に行くとサウナ・水風呂の文字が!!
ここを通るとめっちゃ綺麗な脱衣所が!!!

時間が限られているので脱衣からの洗体〜
シャワーは普通のシャワーかと思いきやすぐにお湯が出るじゃないですか!!!
1月の寒い時期だと結構お湯が出るまでに時間がかかったりするのですがここはそんなことはないんです!!!

そこから肝心のサウナへ〜
!?

サウナストーンの何個かがぎょうざ!?!?

かわいい〜^_^

サウナの入り口あたりにロウリュの桶とヴィヒタがあったので早速ロウリュを

3人ぐらいしか入らないスペースに92度のサ室にロウリュをすると水蒸気か汗かわからないほどの水が全身に出てくる出てくる!!!

周りの目を気にせず会話しつつ時間を過ごし、10分程で水風呂へ〜

もう出た瞬間右手に水風呂があって動線完璧じゃん〜と思いながら汗を流して水風呂に入ると14度でキンキンに冷えてる冷えてる〜

ん???

何やら壁に赤いボタンが…

押してみると上から水が滝のように流れるじゃありませんか!!!

ん〜〜〜気持ちいい〜〜〜

そして水風呂から上がりまた右に出ると、ととのいイスに露天風呂!!!

ん〜もう最高!!!!

整っているとお店側に木製の小窓が…
中にシーバーがありそこから注文可能!?!?

こんなの整うなってのが無理な話じゃないですか!!!!!!

みんなオロポを注文してととのいつつ何周かしてるうちにもう時間だったので急いで着替えてサウナ終了〜
あまみも出てぽっかぽかで無敵感ありすぎてびっくり!!!

その後はそのまま食事!!!
ととのってハイになった状態で角ハイボールを流し込む!!!

美味すぎ〜〜〜沁みる〜〜〜

餃子はもちろんのこと個人的に好きなのは炒飯!!!
めっちゃ茶色でびっくりするんですけどめっちゃ美味しいです!!!

餃子はニンニクありと無し選べたりするので次の日を気にする方でも安心ですね^_^

店員さんもめっちゃ優しくてとても良かったです^_^

Märßleさんのぎょうざ湯のサ活写真
Märßleさんのぎょうざ湯のサ活写真
Märßleさんのぎょうざ湯のサ活写真

炒飯

めっちゃ美味しいので是非食べてみて下さい!!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!