なみへ

2021.01.23

1回目の訪問

今日は1週間の疲れを癒しに近くの銭湯へ…と思ったが、昨日幕張の湯楽の里でサウナに入ると人が多くサウナに行列ができるほどだったので、今日は銭湯ではなく、ホテルにサウナがある所に一泊しようと思いここにした。

部屋に入りホテルのルームウェアに着替えて大浴場へ行った。この時期ということもあり、貸切状態の大浴場。まずは身体を清めてお風呂に入った。
ラジウム温泉で匂いはない。万人受けするお風呂だった。露天風呂にも行き、ととのいすが設置されていることを確認。
そしてサウナへ…
温度は96度、マットが間引きしているが、8人位は入れそうな雰囲気であった。中はTVがついているが音はそんなに大きくなくて気にならない。10分間じっくりと汗をかき、水風呂へ入った。水温は18度ぐらいでキンキンではないけど、ほのかに水流を作るバイブラが気持ちいい感じであった。
その後は、露天のととのいすへ…至福の時であった。冬の風が吹いて心地よく、露天風呂の湧き出る水の音も心地よい。
静かにととのえる時間が、これほどにも気持ち良いものなのかと改めて感じることができた。
これを今日は2セット。3セット目に入ろうと思ったが他の人が入ってきたので、ととのいすも1つしかないのでここで撤収。
次の人もぜひ1人で至福の時間を味わって欲しいと思った。

いまは部屋で、サ水を飲んで身体の中からととのいを感じているところです。
たまにはこういう週末もいいですね。
明日の朝風呂も楽しみだ。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!