とめ

2020.07.19

14回目の訪問

これからサウナの時使う耳栓を何種類か試したいと思います。無くしたくないので、全てコード付きのものを買ってみました、
値段、見た目、つけ心地、効果、の4点で記録していきます。

*******************
「MOLDEX ROCKETS6485」★★☆☆☆
・値段 ★★★☆☆
329円(購入時)

・見た目 ★★★★★
フランジタイプで、コードはビニール性でしょうか、ツルツルしています。
カーキ一色で統一されておりシンプルでいいです。
ケースも付属しており、デザインは1番かっこいいように感じます。

・つけ心地★★★☆☆
しっかりとしています。ぼくには少し大きかったかな。
サウナ中では違和感はありませんが、長時間は疲れるかもしれません。

・効果★★☆☆☆
ヒーターの稼働音やドアの開閉音などは一切聞こえなくなります。
テレビなど人の話し声は1トーン小さくなる程度で、普通に聞こえてきます。
うるさいところで使うよりも、静かなところでさらに集中して使うとこうかがありそうです。
ですがコードがかなり熱くなります。4分ほどしか使えませんでした。
サウナ中に使うのはあまり現実的ではなさそうです。
*******************

耳栓の効果を知るにはうるさい施設へ、ということでやってきました。
予想通り浴室は若者であふれており、いつもなら気分が悪いところでしたが耳栓を試せると思うと少しわくわくしました。
しかし今日はサウナ室も空いており、マナーのいい方ばかりでした。嬉しい誤算。

サウナ:10分×2
水風呂:120秒
休憩:10分×2
計2セット

3
164

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

サウナーというより耳栓マニアか何かと思ってしまったのですが、、、
2020.08.09 16:52
0
面識ない相手に突然失礼なことを仰いますね〜🙄是非ご自身のマナーも見直してください🙄
すみません。そこまで短気な方だとは思いませんでした。🙇🏻‍♂️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!