とめ

2020.07.17

1回目の訪問

18日のスパアルプスに備え、前々日入りした次第です。

こちらのホテルは超素敵です。
館内は和で統一されていて、客室や浴室も和です。
値段もそこまで高くないですしかなりおすすめです。天然温泉ですし!

浴室には檜風呂、樽風呂2つ、石風呂、打たせ湯があります。
広くはないですが綺麗で、雰囲気がいいです。前述の通り天然温泉であり、ホテルでしっかり温泉に浸かれるのはかなり嬉しいです。「いいなあ〜♨️」と何度もなりました。お風呂上がりも体から温泉の匂いがします。
檜風呂にある金属の首置きに寄りかかると、金属がひんやりしててかなりきもちがいいです。

サウナとミストサウナがあります。
サウナは定員6-8人くらいでしょうか。こちらも広くはないですが、とても清潔感があります。
水風呂は17度くらい、多少塩素臭さはありますがキリッとしたいいものです。しかし周囲が石組みになっていて、どこから入るかかなり迷います。

白眉は外気浴で、半露天風呂なので開放感はそれなりですが、ヒーリングっぽいBGMも相まってかなりキマります。いいなあ〜♨️

余談なのですが、小池徹平が出てるサウナと真逆の雰囲気の超ドロドロしたドラマが始まって怯えました。
ムキムキの男たちが草原を走り回る映像とかだったらいいのに♨️

サウナ:8分、10分、12分
水風呂:90秒、120秒×2
外気浴:10分×3
ミストサウナ:10分
外気浴:10分
計4セット

0
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!