とめ

2020.06.25

1回目の訪問

※LINEのオープンチャット「サウナ@新潟」作ってみました。メンバー3人になりました☺️!活気が出て嬉しいので、新潟のサウナーさんぜひどうぞ。

出張が再開されました。場所は富山です。そしたらスパアルプスに来るしかないです。念願叶いました。

建物は古いです。ベテラン感があり、さながらサウナセンターです。
しかしきれいにお掃除されており、嫌な感じは全然しません。こういう味のある施設は大好きです。
1階が受付・浴室、2階は食堂・休憩スペース・マッサージ・カプセルブースです。
ゲームコーナーや麻雀コーナーもあり、健康ランド的な造りですね。

サウナは横長、3段に分かれており中央に熱源です。定期的にオートロウリュが流れます。
オートロウリュ後、謎の爆音が出ます。水をチャージしてるのだと思いますが超面白いです。
温度は90度前後、湿度たっぷりで大好きなセッティングでした。

そして待望の水風呂、最高でした。
16、17度くらいでしょうか。広々とした水風呂の水面に反射した光と湯気で天国に来たのかと思いました。

平日夜だったこともあり、大半は貸し切りで最高も最高、気が狂うところです。
宿泊なので明日の朝も早起きしなくっちゃ!

サウナ:10分×3、12分×3
水風呂:120秒×6
外気浴:10分×6
計6セット

0
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!