なみね

2023.02.18

1回目の訪問

出張終わりで昨夜に入館。
4セット行う。
 一階が数種類の風呂と洗い場。2階がサウナ室と露天風呂と有料の岩盤浴と洗い場。

#サウナ
 ボナサウナで、一つのサウナ室にガラス張りの部屋が奥側に有り、そちらが高温。手前が低温。低温はゆっくり入れ、高温は結構熱い。ボナサウナの為、奥側の上段は床が熱くお尻と足置きでサウナマットが2枚必要。ただ、ロウリュウなくてもボナで湿気があり、汗が出やすく良いセッティング。
奥部屋のサウナ室は温度と湿度が丁度良く、サウナ室としてだけなら今までで1番良いかも。

#水風呂
 18℃ぐらいでゆっくり入れて気持ち良い。上から滝のように流れてくる水に頭をかぶらせると気持ち良い。

#休憩スペース
 露天風呂にベンチが2つと縁側に座るパターンしかなく少し残念。サウナと水風呂が良く外気にあたれるので十分に整えるが、もったいない感じがする。

♯総評
 風呂は、薬草風呂、電気風呂、白色の風呂、ジャグジー、普通の風呂、体に良い意志が入った露天風呂、と色々種類あり草加健康ランドの縮小版といった感じ。
 サウナに関しては、過去一のセッティングの良いサウナ、気持ち良い水風呂、少し残念なベンチといった感じ。
 館内の軽食場は夜遅い為、飲食出来ず残念。帰りにオロナミンCとポカリを買ってホテルで自家製オロポを飲んで就寝。

なみねさんの五香湯のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!