なみね

2022.09.20

1回目の訪問

前日に予約して本日16時に訪問。サウナ休憩用の部屋で水着に着替えてサウナ開始。2時間半で5セットほど。

#サウナ
 薪サウナで寝る事も可能。薪なので熱が柔らかい感じがする。
 また、ロウリュウもアロマを1つ選んでブレンドしたアロマ水を使用。
 ただ、薪の入れるタイミングが難しい。平均的に1セットに1本の薪を入れるのだけど、中々暖まらない。
 最初にストーブ内に多めに薪を入れて火力を上げて熱くしてから、1セット1本ずつ入れた方が良いかもしれない。また、ロウリュウは熱くなってから行った方が良いかも。
 ただ、ここのロウリュウは心地よい熱さで何回もかけたくなるが、室内の温度は下がるのでかけすぎ注意です。

#水風呂
 戸蔦別川の伏流水を使っているからか冷たいけど気持ちいい。

#休憩スペース
 この水風呂後、リクライニングに座りながら、壮大な景色を見て整わないわけがない。この景色の外気浴はなかなか味わえないと思う。

♯注意点
 サウナ内でオーナーを呼ぶ時に押すボタンは、入り口横の床に置いてあるボタンで、壁にある赤いボタンでないので気をつけて下さい。私は間違えて赤いボタンを押してしまい、救急ランプみいのが点滅してオーナーに迷惑かけてしまいました。

♯総評
 薪に火をつけて室内を熱くするのが大変なの以外は最高の施設である。

・寝れてロウリュウできる薪サウナ。
・伏流水の気持ち良い水風呂
・絶景のリクライニング。整った状態で夕日を見ながらの外気浴は感動的。
 
 また、オーナーがデザートでくれる冷やし小豆ぜんざいが甘すぎず優しい味で旨い。それと一緒にでてくる水も旨い。長野のthe saunaみたいな自然と一体したような施設が好きな人にはオススメです。

なみねさんの蒸宿 カンノンサウナ(十勝とやま農場内)のサ活写真
なみねさんの蒸宿 カンノンサウナ(十勝とやま農場内)のサ活写真
なみねさんの蒸宿 カンノンサウナ(十勝とやま農場内)のサ活写真
2
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.11 07:47
1
なみね なみねさんに137ギフトントゥ

お越しいただき、またレビューもありがとうございました。
2022.10.12 16:51
0
こちらこそ、良いサウナありがとうございました
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!