ゆこ

2021.04.23

1回目の訪問

たまたま仕事がひと段落し、「キャンプ行こう!」ってなって、ふもとっぱらを予約しようとしたら、貸し切り(前の準備かなんか)で予約できず。

この際だから新規開拓を〜、となっぷでキャンプ場を探しつつ、サウナイキタイでも「キャンプ場」でソートして検索してたら、たまたま合致する施設が。

という感じで出発前日にたまたま見つけて予約し伺った。

キャンプは一泊で、サウナは2日目の11:30から。チェックアウトは11時なので、延長をお願いして16時までにしてもらった。

サウナの時間に受付へいくと、お兄さんが案内してくれる。いろいろ説明いただいて、いざサウナタイム!

入った時、温度は110度。ヴィヒタが3種類(白樺と柏と、なんか)があって、使っていい、とのことだったので、スカイスパで店員さんがヴィヒタを使ってロウリュウしてたのを思い出して、見よう見まねでロウリュウしまくる笑。水をかけるひしゃくが、園芸用のスコップなのはご愛嬌笑。

白樺はもちろん、柏のヴィヒタもいい感じ。ほのかに香って癒される。そして熱い。じわっと蒸気が降りてくる感じ、だいすき。

薪がパチパチ燃える音がBGM。焚き火好きにはたまらないと思う。

水風呂は1人なら十分の広さ。温度はわからないけど、他の人が書いてるように12度くらいに感じるキンキンさ。

外気浴はデッキにあるインフィニティチェア。遠くにキャンプしてる人たちが見えるけど、ホトトギスの鳴き声しか聞こえない。ととのわないわけがない。

何セットか繰り返すうち、サウナ室の温度が80度くらいまで下がってしまったので、薪を投入(店員さんが40分おきにくる、って言ってたけど、こなかった)。しばらくすると90度くらいまで回復した。でも温度下がっても、ロウリュウで湿度が十分なので全然大丈夫。

2時間では物足りないくらい、楽しかった。強いていえば、水風呂から外気浴へ行くとき、水着着てることもあって水分を拭ききれず、どうしても床がべちゃべちゃになるので、導線にマットを敷き詰めて欲しいことと、店員さんが薪を追加にくるときに更衣室も通るので、出来ればカーテンくらい設置していただけると安心かな。

「サ活書いて広めて下さい!」って言われたけど、正直広まって欲しくない笑。キャンプ場にあるサウナって、グランピング施設のおしゃれなサウナか、テントサウナがほとんどだと思うけど、そんなところはおじさんおばさんにはハードルが高い。普通のオートキャンプ場にプライベートサウナがある、ってすごくいい。

店員さんによると、他にも「映えるサウナ」を場内に計画中とのこと。こちらも楽しみ。

ゆこさんのホシフルSAUNA - 星の降る森のサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!