川崎・大田銭湯♨️スタンプラリー(13/68)
明日閉店になってしまう稲荷湯へ。
間に合った💦

老朽化に伴いとの理由であったが、そんなにボロボロでもなく、なんだかもったいない。

洗い場は、パーテーションで区切れたゾーンがあったり、面白い作り。
小さいが黒湯の温泉もある。
サウナは、100℃。いい熱さ。
6人入れるところを3人までなのか、マットが3枚引いてある。ご年配のご婦人と一緒だったが、濡れたタオルを頭から顔に被せ、プロサウナーの風貌。
出るときには「お先に~」と笑顔で挨拶してくれ、やっぱりプロは違うね❤️と感心する。

水風呂に入りながら、さっき観てきた映画キングダムを思い出す。紀元前250年前は、戦に勝ってもお風呂に入れなかったんだろうな。
そう思うと、お風呂に自由に入れる、現代の日本に生まれてきたことに感謝♥

歩いた距離 0.5km

hiromi(葛西橋サウナクラブ事務局)さんの稲荷湯のサ活写真
hiromi(葛西橋サウナクラブ事務局)さんの稲荷湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
4
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.19 17:36
5
世界では、戦争も起こってますしね。。 平和な日本で自由にサウナやお風呂に入れる事に感謝ですね😊
かなさんのコメントに返信

どいかなさん、ほんとに!平和の有りがたさをしみじみと感じました❤️
2022.08.19 21:01
4
先程自分も湯上がりしました。中国の戦国時代では大浴場で湯船に浸かって…なんてのは一部の貴族だけだったようで。庶民も湯ったり出来るよう長年尽された稲荷湯さんに感謝ですね。
まきぞうさんのコメントに返信

まきぞうさんも行ってきたのですね~! 中国の戦国時代、汗と埃と血にまみれても風呂無しとは、過酷ですよね。それが庶民の私でも入れるので、ありがたい❤️女性側も常連さんと見受けられる方々で賑わっていました。稲荷湯さんに感謝です😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!