今日は、さつまいも🍠プロジェクト2期目で、kentaro部長の友人の畑へ、早朝から向かいます。

今日は、初日。さつまいも🍠の苗を植えるために、畝づくりからスタート。鍬やスコップを使い、畝を作っていきます。

4本の畝を作り、表面の草を取る。
そこに、黒いビニールのマルチを引いていき、両端を土を被せていきます。
30cm間隔でマルチに切込みを入れ、
切込みの間に苗を植えていき、水をたっぷり与えて、作業終了!

葛西橋サウナクラブからは、5人参戦。
友人2家族、総勢11人の力を結集し、
汗をかきながら、昨年よりスムーズに作業が終わりました。

土と汗にまみれ向かった先は、おしゃれな佇まいのホテルシーサイドオオツカ。
フロントで、バスタオルと持ち帰れるタオルを受け取り、お風呂へ。

衣類は篭に入れ、貴重品は鍵のかかるロッカーへ。内湯は1つ、露天風呂も1つ。
どちらも温泉♨️
ちょっと塩っけのあるお湯が、温まる~。
サウナは、定員2名。
すみかちゃんと私で早速入る。
90℃との針だが、体感はもうすこし温いかんじがする。
10分入ると、じっくり汗が。

でてすぐに水風呂があるのは、良いね。
2人ずつで、次の2人が入っていたので、1セットで終了。
作業の汗を流して、さっぱりしました。

しかし、ここら辺は、幾度におしゃれな店や家が増えてて、サーファーも多く、日本の西海岸化していってることに驚きます😆

今日も運転してくれてるkentaro無事には、感謝です🙋

hiromi(葛西橋サウナクラブ事務局)さんのホテル一宮シーサイドオーツカのサ活写真
hiromi(葛西橋サウナクラブ事務局)さんのホテル一宮シーサイドオーツカのサ活写真

横浜家系ラーメン吟家 茂原店

豚骨醤油

数年ぶりの家系。クリーミーで味の濃いスープが、汗をかいた体にしみわたる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.06 20:20
1
畑仕事お疲れ様でした! 豚骨醤油を食べていたんですね😊
青のすみかさんのコメントに返信

すみかちゃん、お疲れ様でした!畑、楽しかったね👍️はい!豚骨醤油細麺固めです。 お昼食べられなくなる危機だったね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!