Kei

2021.01.31

1回目の訪問

圧倒ととのいスペース数とトロみある温泉が520円

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 〜40秒× 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット

利用時間 17:00〜18:30
外気温  14〜10度

前から気になっていましたが、
隼人近くを訪れたので訪問!
やはりサウナは90度を超えると良い発汗があって好きなので!

全体的に清潔感あって第一印象良いです。
まず内湯、泉質がトロみがあって美肌の湯のような感じ!泉質がまず良いのは温泉として好印象です^ ^
ジャグジー風呂、電気風呂その中でも内湯に足湯があるのは初めてみました。
足湯入りながらととのえるのはなかなか
珍しいと思います。
そのスペースが凄い広くとってあって、足湯だけで7〜8人はゆったり座れます。
その横にベンチもあって12人は座りにいけます。
と、思いきや露天風呂への入り口にも内湯場所で4人は余裕で座れるスペース。
いや、どんだけ座れるスペースあるんですか 笑
有名サウナ店だったら沢山イスあっても座れないとかありますけど、お客さんの数に対しての
「すわいやんせ(鹿児島弁での、座ってどうぞの意)」
の心意気が凄すぎます 笑
座れる事をこんだけ推す作りは驚きですね。

外の露天風呂ですが、真四角で凄い大きくはないですが、足伸ばせて十分満足できる場所です。外にイス3つにベンチがあったので、外気浴でも6人は同時に可能。
内湯と合わせて同時に25人ぐらいは座れます!そんなお客さんきちゃうとサウナのキャパ足りない気がしますが 笑

メインのサウナは温度計で約93度
お客さんも多いですが、想像よりずっと広かったのでゆったり入れます。
しかしやはり3段目は人気があって上段はタイミングみて入らないと満席率高めです。
元々内湯の湿度が高い気がしたのですが、その流れでサウナ内もちょっと湿度高い気がしました!なんだかロウリュ状態に近い感覚があり好印象。
水風呂は体がかけ湯しても内湯のトロみ感をまとってるので、水風呂もすべすべした感覚あり気持ちが良いです。
しかもサウナに対して冷え冷えでないので長めに入れちゃうのが逆に危ない水風呂でした!3セット目に上がるとフラついちゃって舐めてかかるのはダメですね、反省🤦‍♂️

外気温はイスを選択しましたが、地元の方がイスを前の庭のフチに寄せて、そこに足を伸ばしてリクライニングチェアのような姿でととのっていたので、郷に入れば郷に従えというわけで真似てみると大正解!
もはやこちらではコレしかないでしょう!!👍
また隼人周辺訪れたら是非訪問したい場所となりました^ ^

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 19℃
1
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.17 12:58
1
Kei Keiさんに100ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!