チャンスナ

2021.04.30

1回目の訪問

学校に行く子供を見送り、奥さんには体のいい理由をつけて家を出た。

11時少し前に入り、急いで体を洗って11時のアウフグースに滑り込みイン。3回の熱波で一気に体を温めて、150センチ水風呂で急冷。目を開けて潜って眼球まで冷やした。たまたま空いてた外気浴スペースで寝転び、アウフグース担当だったの剣持さんの優しい風を浴びて昇天。こちらがありがとうなのに、扇いだ後にお礼までするこの人は神なのか。

えぐいえぐいと聞いていた炭酸泉の泡の出かたはやはり尋常じゃなく、水草の光合成くらいの気泡がびっしりと体についた。腕についた気泡を使って「サウナ」とか「ロウリュ」とか文字を書いて、一人で筆談遊びしてニタニタしてしまった。塩分の強い黄土色の温泉も体に染みて滋味深く、サウナ水風呂休憩の後に風呂を挟む変型サイクルで3セット。

各セット、アウフグース、オートロウリュ、普通のタイミングで入れて、3回3様のサウナ室を堪能できた。湿度高めのじっくり入れるサウナ室をベースに、オート/人力ロウリュで体感温度が変わるように運用されていて、ひとつの部屋でいろんなバリエーションのサウナ室が楽しめるように作られているのが素晴らしいと思った。

どなたかも書かれていたように、立地も不便でお値段もそこそこするので、それでも行かずにいられないサウナ・風呂好きとおぼしきお客さんが大半の中、おしゃべりしながら炭酸泉にタオルがっつり浸してるひと組以外はマナーを知った客筋で、ほぼノーストレスのお風呂タイムになった。

入浴後、3階のテラスに出て伸びをすると、隣のアパートにたなびく鯉のぼりが見えて、清々しいお天気に季節の彩りを与えてくれた。地味に衝撃を受けた施設だった。

チャンスナさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
チャンスナさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!