チャンスナ

2021.04.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

朝から橋本で仕事。今日の予定が決まってから後ろに打合せも入らず、職場に戻らず作業日にできそうだったから、ロテン・ガーデンでテレワークしてからサウナと決めていた。ちょうど偶数日のロッキー側の日。駅北口から歩いて25分くらい。坂を登って汗ばんで着いた。

館内着を着てお風呂と同じフロアの多目的ラウンジで仕事。窓側はコンセントもあって仕事環境に支障なし。有料テレワークスペースもあるみたいだけど、今日の作業はここで充分。夕方仕事終わりも近づいた時間になって、イラッとするメールが来て一気に戦意喪失して勤務終了。即風呂。

広々とした露天風呂が気持ちよく、頭へこむくらいにすごい水圧の打たせ湯が楽しくて、予熱バッチリでロッキーサウナをいただいた。88℃で柔らかめだけど、石の輻射熱を感じながらゆっくりゆったり蒸された。オートロウリュはちょろちょろって感じなので蒸気の熱はそこまで感じなかった。12分計とにらめっこして熱さに耐えるんじゃなくて、体に熱が貯まる時間を測りながら入った。

水風呂が水深90センチとあり、中腰で充分肩までつかれてはかどる。露天風呂にたくさんあるイスで休憩。開放感が気持ちよく、さっきまでのイライラがやわらいだ。風呂上がりに漫画を少し読んで、送迎バスで駅に戻って帰宅。さぁ週末だ。

歩いた距離 2.3km

チャンスナさんの天然温泉ロテン・ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!