チャンスナ

2021.01.06

1回目の訪問

友部で用を済ませた帰りがてら、常磐線で岩間まで戻って、タクシーで石岡健康センターへ(1550円)。

はじめて降りた岩間駅には、駅前広場に合気道の創始者、植芝盛平の胸像があり、近くに合気神社がありました。住宅街の中で合気神社の周りだけ森になっていて、なかなかキリッとした佇まい。こちらには立像もご鎮座されておりました。タクシーの運ちゃん曰く、師範の資格を取りに海外から稽古に来られる方もいるそう。合気道の始まりの地に偶然立ち寄れました。

そうこうして着いた石岡健康センターは地元のじいちゃんばあちゃんの社交場的おもむきで、浴室内でもご当地訛りで世間話をされてたり、サウナ後もかけずじいちゃんが多くフリーダムな雰囲気。地元の憩いの場への闖入者はこちらの方なので、気にせずこちらもサウナをいただきます。
サ活で水がいいとの情報だった水風呂は、ちょっと硬めでミネラル多そうな水質に感じました。キリッと冷えててボディが浮上するいい水風呂でした。
今日ははしごサウナだったので、軽めに2セットきめて麻婆麺と炒飯を食べて帰りました。さっぱり。

チャンスナさんの石岡健康センターのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!