2021.01.01 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム 大谷田温泉 明神の湯
  • 好きなサウナ 草加健康センターは第二のホーム。舞浜ユーラシアのケロサウナが良かったです!
  • プロフィール サウナにハマって日が浅い新参者です。皆様の情報を楽しみに勉強させて頂いております。 職場の先輩からサウナ伝授され続け長年の温泉好きからサウナ好きにすっかり転向してしまいました。日本各地方々出かけて温泉めぐりの旅や温泉つき都内スパ銭で過ごす休日が趣味でしたが今や近場で温泉が無かったとしても良いサウナがあれば満足です。 そしてサウナ後のサ飯が最高です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.04.25

7回目の訪問

お天気で気持ち良い日曜日
外気浴の柔らかい風邪が最高です。
午後からイン↑して
3セット
6分 12分 10分、
のんびり炭酸泉、薬湯、スチーム堪能してから

さあキタ!サ飯!
豆腐サラダ
ハルピンキャベツ
フライドポテトしょうゆバター味
餃子
カツ重
白玉
コーヒー

良く食べました。
ぱんぱん腹でリクライナーで2時間ぐっすり!

最高の日曜日!

続きを読む
35

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.03.09

6回目の訪問

久しぶりの草加健康センター
最高すぎる
効き方がハンパない😢

女サ室 空いてました。
私の地元足立より断然民度高い、、、
やはり好きですここ

続きを読む
46

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.02.28

5回目の訪問

素晴らしい!!!最高!!!拍手👏👏👏
最近テレビ中止になり静かで平和で洗練されたサ室になって来ました。もう足立だしここは民度低いとは言わせない。。。

なんか癒し度が格段に上がったんですけど!!!
ヒーリングミュージックが流れる中静寂の女サ室。
流れる音楽も最高でした。

1人1人が己の身体と心と向き合う癒しの時間。
なんとなく、皆さんも思い思い静かに無になる時間を堪能しているように感じます。
贅沢〜〜〜☺️

スタッフさんも温度の管理しっかり行ってくれていて
コンディション良好。
なんて素晴らしい場所になってしまったんだぁ〜!!!

こんな素敵な施設なら、電車やバスを乗り継いで遠方からもたくさんお客さんが来てくれると思います。

他の人気のサウナに特化した施設とは違い、大谷田温泉には景観の美しい露天や最高の源泉スチームサウナもありなおかつサウナ室が洗練されているともなれば最強です。

テレビずっと無しにして欲しいです🥺

本日はこんな状況で常連さんもおしゃべり我慢してる中、
常連ではない若い女の子達がおしゃべり始めたので初めの1分は我慢したんだけど
この贅沢な静寂が破れるのが我慢できず 注意させていただきました。子供でも張り紙を見ておしゃべり我慢してるんだもんね。。。

感染症対策だけでなくて、
サ室で自分の心と身体をゆっくり感じながら向き合う時間がサウナの醍醐味だと思うので
そのための静寂であっても良いと思います。

続きを読む
37

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.02.07

4回目の訪問

女サ室、時間帯によっておしゃべり常連様がいらっしゃらないので静かです!
早割の14時以降、割高だけど空いてます。

ここのミストサウナ最高、20分いました。
最近ミストサウナ利用者多いかも。
あつ湯と水風呂が隣どうしにあるので交互浴も気持ち良い、

水風呂は18度あり
のーーーんびりつかれます。
ここのバイブラ無しの温かめの水風呂も好き!

サ室、日曜日のわりに空いてました。5〜6人。

サ飯は
私のおすすめは オーダーしてから蒸してくれる温豆腐300円です

続きを読む
43

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.02.06

5回目の訪問

みなさま今週もお疲れ様でした。
週末は各々ととのいを存分に楽しんでいることと思います。
本日は調子に乗って7セット行ってしまいました。
帰ってこれから爆睡です。
おやすみなさい。 


6.12.6.12.10.12
ミサ
10

続きを読む
72

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.30

4回目の訪問

駐車場ぱんぱんでしたが
女浴室はそこまで混んでない
男性は混み混みでしたのでしょうか。
女サ室は多くて10人
常時4人から。という感じです。


6.10.8.12
水風呂
1×4
ミサ
10

ラッコバーガー売り切れ😢
ノー サ飯でリクライナーで休んで帰路。
と、おもいきや。
草加健康センターの近くの
ニュータンタン草加が深夜2時まで営業してます!
サ飯難民の皆さま、おすすめ致します!

仕事終わりのサウナからのサ飯は
今はどこも20時までの営業なためありつけませんからね。
美味しくて狂ったように食い散らかしてしまいました。深夜のサ飯が食べれることに感動した夜でした。

続きを読む
57

先輩と仕事帰りに20時頃到着。
そこそこ空いています。
女サ室は21時くらいから少しだけ混み始め
多くて10人、少なくて3人くらい。
萩の湯のサ飯、大好きなんですが時短のため食べれません。泣

お客さんも店員さんもマナー良く素早く対応、サクッと整えて帰る雰囲気。
みんなが感染防止心がけつつ、という感じでした。

やはりサウナも水風呂も外気浴も炭酸泉も全て良い!
水風呂は19度でのーんびりぼーっと過ごせました。
外気浴スペースも毎回空いていてのびのびぼんやりできました。
ほのかな風が天井のほうから流れてきて気持ちいい。
5分外気浴で寒くなってきたら
炭酸泉に貼ってある銭湯イラストレーターさんの都内各所の銭湯図解をのんびり眺めて15分くらいボーっと過ごす。何も考えずほのぼのできて楽しい。

薬湯は、バスクリン色のお酒のお風呂でした。
お客さんも場所取りする人も居なくてマナー良く気持ちよくすごせました。


あーん
この時間でもまた
サ飯を食べれるようになりますように!切実にお祈りします。


6.8.10.12
4セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
97

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.24

1回目の訪問

HOTEL WILL 加平

[ 東京都 ]

まさかのラブホをサウナ利用。
コロナもあって貸し切りサウナとして使ってみました。
ラブホってサウナ付いてるとこがあるんですね。
サウナにお風呂、ルームサービスのサ飯、広々ベッドにアメニティつき!最高じゃないですか!
ラブホなだけに恥ずかしいとか他諸々の事情あって皆様サ活を書き込まないのでしょうか。
ですが私は少々迷いましたがこちらのホテルに感謝の気持ちを込めて書き込んでみます。

サウナつきの313号室を利用させていただきました。

さてサウナですが
浴室内に小さなドアがあり、
開けると年季の入ったレトロな電気ストーブサウナです。1人用でせまいです。
家庭用サウナってこんな感じかな?古い銭湯のサウナがさらに小さくなった感じです。

電源入れてあったまるまで30分くらいかかります。その間は時間のロスです。
温度は90度まで上がり
しっかり整える事ができました!
気になる点は狭いので空気が薄く息苦しさを感じます。そしてテレビつきサウナに慣れているせいかヒマ。
サウナも浴槽も狭いので2人で行くとローテの工夫は必要ですね。

良いところはサウナ出てすぐに好きな温度のシャワーとお風呂(バイブラ)で自由に過ごせる。冷たいシャワー浴びて冷たい広い床にゴロ寝で休憩できちゃう。

お部屋はラブホにありがちな
わけのわからない悪趣味センスではないシックで品の良いまるで大正ロマン純喫茶風のお洒落な内装。
ソファーもビンテージ風
壁やドアも品の良いレトロ調。
単純に好み!
可愛い。

そして、館内着(バスローブ)が海外ビンテージパジャマ風でめっちゃ可愛いしオシャレで着こごちが良い!

受付で色んな種類の入浴剤を1人一個貰えます。ウエルカムドリンクもあり。室内の冷蔵庫には500m lのお水2本のプレゼントもあり。

サウナで整ったあとはサ飯のオーダー。私は数あるメニューからハンバーグセットを注文しました。
お味はさすがラブホなのでそれなりにレトルト味でしたがホカホカでご飯お味噌汁つきをゆっくりくつろぎながらおいしく完食しました。食後の備付けのコーヒーもいただきました。

ごろ寝スペースはちゃんとした広々ベッド!(当たり前ですが)
最高です。

サウナ内に時計が無いので
時間はかれません。
砂時計持参が良いかと思います。

ここは無いかもだけど最近のラブホは女子会プランとかもあるし
同性同士の利用も出来るのでサ友と利用もありです。
受付の方も親切で対応が良かったです。
6分くらい4セット
浴室でゴロゴロ休憩4回
バイブラ湯をぬるめで休憩5分くらい2〜3回

続きを読む
52

17時到着
1時間半でなんとかキメて
19:00ラストオーダーのサ飯にギリギリありつく!

女性浴室ガラガラ
きっとみなさん自粛してますね、、
サ室も空いてる

6.10.6の3セット


サ飯は
生野菜サラダ
ハルピンキャベツ
オムライス
餃子
フライドポテト
竹輪のチーズ揚げ
おろし蕎麦

ひとりで。

残念、先輩と半分こでおなかパンパン
リクライナーでごろ寝1時間半

その後
第二ラウンド風呂

炭酸泉
バイブラ湯でぼーーーーーーっとする。
サウナ水風呂1セット
外気浴後ミストサウナでととのう
なぜかぼーっと
自分がもし  鳩だったら、、、とか無意味な鳩のせいかつを想像しながら鳩だったら草加の水場まできてるだろうな、とか考える

続きを読む
41

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.17

3回目の訪問

大谷田温泉の外気浴ととのいイスの足元の地面が(下のボイラーのせい?)あったかくて足の裏がつめたくないから真冬でもぬくぬく足で休憩できるの知ってますか?癒されポイントのひとつです。
大谷田温泉ってなんだか優しい雰囲気じゃないですか?ホームなだけに贔屓目としても良いところです。

今日のサ室は静かだった〜
おしゃべりさん不在
場所取りする人も居らず 
ほのぼの 週末の夜を過ごせました。

大谷田温泉のボナサウナ、優しい空気と温度で癒される。
ゆっくり。
浴場の全てが癒し系です。
水風呂もバイブラ無いのが良い。

ミストサウナは温度が丁度良かったかも!のーんびりじーっくり味わいました。源泉ミストからなんだか滋養が染み込んだ気分。

どうして大谷田温泉は生野菜サラダが無いんだろう。あれば良いのにな。
私のおすすめは蒸したて湯豆腐です。
オーダーしてから蒸してるみたいで時間かかるけど、ほんわり甘くて美味し買ったです。


10分 12分 12分

1分×3
ミスト
15分

続きを読む
39

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.16

2回目の訪問

気温19℃あったかい土曜日
最高の外気浴日和に行かない手は無いと
すたこらさっさと支度して
2日連続来てしまいました。

今日はソロ活動なので電車とバスを乗り継いでやってきました。
送迎バスは竹の塚からのバスは全て運休草加からのバスも本数少ないですね。このご時世仕方ない。


お昼頃到着。

混み具合は昨日より少し多いくらい。女性サ室は多くて8人、
常時3人くらい。

年齢層は20〜50代
コロナ前は午前中は年配層が多かったと記憶してますが
お年寄りはとても少なかったです。
来ていたご老人たちは
いつも楽しみにしていただろうに最近はお家て過ごしているのでしょうか。
それでも80代くらいの方はちらほらいらっしゃるのですが少なかったです。

あったかい気温で
外気浴も長めにゆっくりできました。


6分、8分、8分、8分
ととのいイスで一点を見つめて無になる時間
10分×3回
ミストサウナであったかい休憩
5分くらい
炭酸泉の中で死人みたいに浮いてる時間
10分

続きを読む
57

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.15

1回目の訪問

緊急事態宣言以降ごはんが19:00ラストオーダーになりましたが20時からおにぎりとか唐揚げのお弁当販売してました。美味しそう!350円、安い❣️次回は食べたい❣️
しかし
草加のサ飯が大好きなサウナ先輩とるんるんで仕事を早々に切り上げて
サ飯のラストオーダー19:00前に4セット堪能しました。

久しぶりのSKCサウナ、熱い!
1セット目は6分で我慢できず。
外気浴の整い加減も強めで良かった〜

女性サ室は多くて8人
少なくて1人ソロタイムもありました。外のととのい椅子が埋まるのは1回だけだった。
人の出入りが少ないせいかサ室の熱さが強い気がして
8分くらいで体が痛くなる。
びっくりするくらいのあまみ出現。なかなか引かずサ飯タイムもあまみ消えませんでした。

18:50ギリギリ食堂で必死にメニューと睨めっこサウナと同じくらい真剣勝負
ごはんは私は肉つけうどん
先輩はサンマーメン
必ず食べるここの生野菜サラダのドレッシングは胡麻が美味しいです。

食後はリクライナーでゴロゴロうたたね。
全て整ったあと金曜日の夜は
全力脱力タイムスを見て笑って〆❗️
しあわせです

続きを読む
28

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.11

2回目の訪問

サウナ 8.12.12分
休憩 5.10.10.5.3分
水風呂 1.1分
ミストサウナ 15.10分
あつ湯とかけ水交互浴2セット

大谷田温泉のボナサウナ 安定感あり落ち着きます。
地下温泉水のミストサウナは肌がすべすべになりお気に入りです。
個人的には温度もう少し高くても良いな〜。
だらーんとミストサウナでのんびり整うのも気持ちいいです。

ゆっくり温泉サウナで今週も休日をすっかり満喫しました。

サ室は多くて8人
実は最近常連さんのおしゃべりが減って集中しやすくなった☺️
が、
サ室に常連メンバーばかりになったら
おしゃべりスタート!😩

飛沫感染対策だけではなくて
サウナ内では真剣に熱さと向き合いたいので気が散ってしまうのでできたらおしゃべりやめて欲しい、、、。
ぼーっとTVの音聞いてるのと、他人のおしゃべり聞いてるのはわけが違うので。

続きを読む
37

サ飯ハンター ハナちゃん

2021.01.01

1回目の訪問

温泉好きで大谷田ラドン温泉の頃から通ってますがサウナにハマって最近サウナ室利用しています。

本日は初めてのレジェンドゆうさんのアウフグース
よく利用していますが館内に目立つ広告のようなものは無かったような、、、。
あまりガンガン宣伝していないのかな?
私はレジェンドゆうさんがいらっしゃる事を本日のTwitterで発見してびっくり。
浴室では10分前から先着で並ぶとと聞いていましたが20分前から列ができ始めてあやうく乗り遅れてしまうところでした。
ここのスタッフさんは皆さん親切で大好きです。今後もイベント期待してます。
メンバーはいつもの常連さん以上にゆうさん目当てでいらしたサウナーの皆さんがたくさんでこんなに混み混みの明神の湯は初めてでした。

最上段の勇者たちはスタート5分前からサ室へ誘導され待ちの時間既にキマッている所からのロウリュスタート、ゆうさんが熱々のストーンを積んだミニストーブを2つ運んで来て
ゆっくり焦らすようにアロマ水をかけ煮えたぎるストーブを見せつけながら、1人ずつ扇ぎスタート。
ゆうさんいわく、ここにいる人は変態だからね。

草加健康センターでの五塔熱子さんの爆風ロウリュにお世話になっておりますがまだまだ初心者で、
明神の湯の高温ボナサウナに更に焼き石追加というロウリュは初めてで暑すぎクソワロタと内心びびります。
時間をかけてじっくり高温でいじめ倒されもう限界かと思いながらも更に熱いゆうさんの優しい扇ぎを頂きこんなに死にそうなのにまだ浴びたい気持ちいいって変態なんだな。と実感しました。

2セット終了して水風呂、休憩室今度はスチームサウナに移動して
またレジェンドゆうさんが扇ぎに登場。
温い中ぼんやりしつつ、ゆうさんがお腹に向かって風を送ってくれます。お腹あったかじんわり優しく癒される。
スチームは温くて苦手でしたが初めて気持ちいいーーー!と天国に誘われてこれからはスチームも行きたいと思いました。
休憩にスチームを利用するのもありかな。

その後スチームサウナ前のととのいスペースで
1人ずつクールダウンの風を送ってくれました。
幸せな風につつまれて最高な元旦でした。

続きを読む
39