フル

2022.12.04

1回目の訪問

4セット。

仙台遠征二日目。待望の仙台イチ有名なサウナ、キュア国分町へ。今回の遠征の一番の目的と言っても過言ではない。

ちょっと小綺麗な外観とはうって変わって中は年季入ったカプホの浴場と行ったところ(褒めてる)。内湯2種、寝湯付き露天風呂、なんとなく全体的に北欧(上野)っぽくて安心感がある。昨日のとぽすの時より身体が冷えてなかったのでサクッと温浴を済ませサ室へ。サ室は一見カラっとしていそうでそこそこな湿度を保った絶妙なセッティング。最上段がかなりムワっと来て暑い。このバランスのサ室に座った時点で既にここに来てよかったという幸せな気持ちになったが、備長炭水風呂でさらに幸せ指数上昇。水温16℃の表示以上にしっかり身体を冷やせる。天然の浄化装置は伊達ではない、仙台だからね。外気浴も少し寒いが周りの建物が低いこともあってかルーマプラザ程ではないがそれにも負けていない解放感。少し晴れ間が見える程度の曇り空。絶好の外気浴日和。ハイレベルなととのい到来。

全体的にサウナに必要な要素を最低限に持ちつつもそれらすべてが平均以上でとても良い施設だった。仙台で一番選ばれているサウナは伊達ではない、仙台なので。(2回も言うな。)

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!