@K

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:家から1番近いスパ銭だった丘の湯が閉店し
待ちに待った新施設の花景の湯さんへ。
楽しみすぎて早起きしすぎてしまい朝イチから利用しました。
オープンしたばかりなので開店待ちの人が多く入館手続きもなかなか流れない感じでした。
施設は思ったよりも広く、インテリアも木調のものが多く内装にもこだわっている。
館内着を好きなデザインで選べて女性の人は楽しそうでした。ロッカールームは広めのロッカーで台数も多い。

浴室はやはりきれい。内湯は炭酸泉がぶくぶくで炭酸まみれ。そのほかにもリラクゼーションのお風呂が多くいい感じ。
何よりも露天エリアが最強クラス。休憩用の椅子が寝転びタイプで12台くらいで椅子も20台ほど。。難民が出ないようによく作られてる。
そして高台の山の地形を活かしたロケーションの露天風呂。みんな先端の方に吸い寄せられていく。
サウナ前にこんな楽しめる施設はいつぶりだろうか。

サ室は30人以上入れる大箱で温度湿度共に高め。
テレビは無しのドンピシャタイプで最高。
オートロウリュ+送風が20分おきにありこのタイミングで入るとバキバキの仕上がり。
水風呂は8.5℃と16.5℃の2種類でロウリュ後だったのでシングル水風呂へ。長々と入れないがこの後の外気浴が最高になるために耐える。
動線も含めてサ室からかけ水、水風呂までがスムーズで良い。。
念願の外気浴はロケーション、晴天の天気のおかげでしっかりリラックスできました。

少し高めの料金設定ですがサービスと浴室のクオリティ
立地(個人的にめちゃ近い)などなど
いろいろ差し引いても満足かなと思います。


食堂のキャパなのか人が来すぎているのかけっこう並んでいて待ちましたがそのうち解消されるかなあと思ってます。
※冬のイルミネーション時期と夏のプール時期の混雑具合が今後気になるところ。。

大型施設でこれからもっと人気が出そうな施設ですが
家からも10分かからない施設なので重宝します。

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!