2021.01.01 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 温度高め。照明暗め。外気浴あり。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

@K

2024.03.22

4回目の訪問

またまた、ホームに帰ってしまいました。
1日利用が充実すぎる。

10時のオープンに合わせイン。
平日の朝からといいこともありスカスカの浴室。
体を清めて高濃度炭酸泉と露天風呂でじっくり温まる。
高濃度炭酸泉はこの界隈ではトップクラスの炭酸レベルかなと思います。今日は晴天で露天風呂も最高

サ室は日に日にアップデートされている印象で
1セット目はロウリュ直後のアツアツ。。
温度湿度共に高め設定かつ10分おきオートロウリュで
やりすぎ設定に日々進化してる。

水風呂はシングル〜普通へとハシゴしすでに甘々状態。
外気浴はロケーション⭕️
程よい風とポカポカ日差しでなんとも言えない感覚。
午前の部は3セット外気浴仕様でした。

その後はリラクゼーションで10分延長券があったので
40分マッサージを利用。
前回施術してくれた方を指名し40分の料金で+20分サービスしてもらい張っていた身体もほぐれて楽になりました〜

食事はお待ちかねの🍺にアジフライをつまみに。
色々悩んでメインは麻辣担々麺に。
これが調味料で辛さ調節できるため
ちょうどよく美味しい🍜

食後は休憩スペースで密かに読み進めている
漫画を楽しみながら昼寝😴つい寝過ぎてしまう。。

夜は岩盤浴エリアで白樺サウナと
ミスト岩盤浴を計3セット。
夜景がよく見えるテラスで外気浴は水風呂がないものの
人が全くいないのでしんみりリラックスするにはちょうど良い。

締めには大浴場で2セット。
そとは寒そうだったので内湯エリアで休憩。
これはこれでまたちょっと良い🙆

サウナが熱すぎてそろそろクレームになりそうな気もするが、アツアツ強気のスタイルで今の状態を継続して欲しいですね〜

最近は平日の休みをここに捧げています。

続きを読む
6

@K

2024.03.18

3回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:休みの昼よりは勤労した後の夜が⭕️

月曜日の仕事をいつもより早く切り上げ19時過ぎにイン。
月曜日の夜はめっちゃ空いてて快適だな〜。。

ここ数日の間にオートロウリュを10分間隔に縮めたようでサ室は常に熱々状態で汗汗💦
ロウリュ後の蒸し蒸しでも良し。ロウリュに合わせて蒸し蒸しでも良し。いずれにしても熱めが好きな方には最高です。

混雑具合が30人くらいのキャバに対して常に10人前後で人も少なく快適すぎる。BGMとイルミネーションを横目にリラックスできました〜

今日は少し寒めの外気浴を露天側・ととのいテラス側、内湯で計3セット。全て甘々で最高でした。

続きを読む
25

@K

2024.03.15

2回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:平日休みの家近い施設は最高。
代休あてて三連休。家族は仕事、保育園に行き家にひとり。
そう。読ランに行こう。打ちっぱなし90分で歩く汗をかきその足で花景の湯へ。
月曜日にも来たがすかさず再訪。

やっぱり露天が最高すぎる。
サウナも暑すぎず最高。全セットロウリュに合わせてもうバキバキです。。
気温も春の陽気で外気浴最高でした。

サクッと利用での料金設定してほしいな〜
ゴルフ→花景の湯→時間全部5分ほどの移動でホームサウナ認定します🙇

続きを読む
12

@K

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:家から1番近いスパ銭だった丘の湯が閉店し
待ちに待った新施設の花景の湯さんへ。
楽しみすぎて早起きしすぎてしまい朝イチから利用しました。
オープンしたばかりなので開店待ちの人が多く入館手続きもなかなか流れない感じでした。
施設は思ったよりも広く、インテリアも木調のものが多く内装にもこだわっている。
館内着を好きなデザインで選べて女性の人は楽しそうでした。ロッカールームは広めのロッカーで台数も多い。

浴室はやはりきれい。内湯は炭酸泉がぶくぶくで炭酸まみれ。そのほかにもリラクゼーションのお風呂が多くいい感じ。
何よりも露天エリアが最強クラス。休憩用の椅子が寝転びタイプで12台くらいで椅子も20台ほど。。難民が出ないようによく作られてる。
そして高台の山の地形を活かしたロケーションの露天風呂。みんな先端の方に吸い寄せられていく。
サウナ前にこんな楽しめる施設はいつぶりだろうか。

サ室は30人以上入れる大箱で温度湿度共に高め。
テレビは無しのドンピシャタイプで最高。
オートロウリュ+送風が20分おきにありこのタイミングで入るとバキバキの仕上がり。
水風呂は8.5℃と16.5℃の2種類でロウリュ後だったのでシングル水風呂へ。長々と入れないがこの後の外気浴が最高になるために耐える。
動線も含めてサ室からかけ水、水風呂までがスムーズで良い。。
念願の外気浴はロケーション、晴天の天気のおかげでしっかりリラックスできました。

少し高めの料金設定ですがサービスと浴室のクオリティ
立地(個人的にめちゃ近い)などなど
いろいろ差し引いても満足かなと思います。


食堂のキャパなのか人が来すぎているのかけっこう並んでいて待ちましたがそのうち解消されるかなあと思ってます。
※冬のイルミネーション時期と夏のプール時期の混雑具合が今後気になるところ。。

大型施設でこれからもっと人気が出そうな施設ですが
家からも10分かからない施設なので重宝します。

続きを読む
24

@K

2024.03.07

8回目の訪問

仕事の都合で相模原方面に行くことがあり朝活してう。
朝風呂料金で安くなるのでありがたい。
ほぼ24時間営業の施設でなぜか8時半なら30分間1度閉店する。

6時半過ぎに受付を済まして浴場へ。
しかし受付の方が7時半までが浴室利用時間だと。。
8時30分までだと思い余裕をかましていたがせかせか入浴。。。

サ室・休憩スペースは広いのに人がいなくていつも通り最高。
サクッと朝サウナ利用でスッキリしました〜

続きを読む
13

@K

2024.02.27

1回目の訪問

アーバンスパ

[ 神奈川県 ]

サウナ:各5分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:サクッと1H決め打ち。スチーム愛好家には最高。
会社の研修施設の近くで終わりに本厚木へ。
以前から気になってアーバンスパさんへダッシュ💨
この近辺で最高クラスのスチームサウナに誘われまずはドライサウナで下茹。5分でカラカラ状態でスチームへ高温高湿で想像以上。
しきじを思わせる蒸し蒸し感最高でした。
室内もガラガラで穴場感最高でした。
サ飯は立ち飲みやでアジフライ最高でしたとさ

続きを読む
13

@K

2024.02.19

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:そんなに経たずに再訪。
やっぱり職場からのアクセスが大事だと痛感。
ここ最近のイキタイは八王子の毎日サウナだが
仕事が忙しく気軽には行けず断念。。
源泉黒湯で癒され。しっとりしっかり温まるサ室。ここは温度も湿度も心地よくテレビを見てるとあっという間に10分。
外気は雨風で荒れており内風呂のスペースで休憩。価格帯が高いからお子さん連れが少ないのか落ち着いて入れました〜

続きを読む
17

@K

2024.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

@K

2024.02.08

2回目の訪問

久々の湯けむりさん最高でした。。
以前訪れたのは3.4年前??コロナ禍真っ最中だったので、めちゃくちゃ制限されてた印象が強く再訪してませんでした。
職場から10分だったのでサクッと利用!
館内は基本シックなインテリアで照明暗めで目に優しい。高級日帰り温泉と謳ってるだけある。料金は普通のスパ銭よりは多少割高だがタオルと館内着無料で相殺されてると思います。

浴室も空きすぎず混みすぎずのいい具合の人の出入りでちょうど良い。。
サ室は湿度しっかり温度高めだがガツガツしておらず長めに入れる体感💦
セルフロウリュも復活しておりベテラン風の親父が室内を蒸してくれる。これもまたいい。サ室を客が作る雰囲気が好きだ。

休憩スペースも内外しっかり数を揃えていて寒いこの時期にもしっかり対応。
サクッと2セット外気浴で最高でした♪
また利用します。

続きを読む
18

@K

2024.02.07

6回目の訪問

水曜サ活

続きを読む

@K

2024.02.05

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

@K

2024.01.12

5回目の訪問

続きを読む

@K

2024.01.02

4回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:改修完了後に初利用。※彩シリーズ2日連チャン
嫁娘は実家帰省ということもあり暇すぎる。
アルコールも連日摂取。実家の正月料理も食べ飽き早々に帰宅したがすることがない!笑
思い立ったかのように季乃彩へ。

家からも近く自分的アクセスが良いので一時期は多用していたがここ最近はしばらく言っていませんでした。。
改修されてサウナがアップデートされて興味ありありでした〜。全体的に綺麗になっておりこれまた森乃彩同様に人気がでそう。

浴室は大きな変動はないのかな?外の壺が無くなり外気浴しやすくなり以前の休憩スペースが小さいことを解消された印象。相変わらず内湯内での休憩スペースはなく外気浴特化。
もともとここの黒湯露天と内湯は好きなのでサウナなしでも好きです。

アップデート後のサウナは広さは以前と変わらずの容量26人くらい。照明が間接照明、天井が黒の吸音板になり雰囲気が良くなった。

温度は低めかな?昨日の森乃彩で皮膚がバグっているのか少し物足りない。話題の爆風ロウリュは森乃彩をやさしめした温湿度を抑えた感じです!サウナ始めた方や温度高めがつらいけど爆風を楽しみたい方にはおすすめかも。

水風呂は17℃前後で冷たすぎずぬる過ぎずで程よい温度感。広さの変更はなかったです。

外気浴は広さ、椅子の数がかなり増えて休憩スペースのアップデートがめちゃくちゃ良い。
リクライニングタイプと深めの椅子タイプで難民になることがなかったです。
この時期の夜は露天風呂の湯気と照明の景色で雰囲気酔いしやすく好きな感じで整えました。
共感していただける人いるかな😵‍💫?

個人的にはサ室の温度を少しあげて欲しいなと思います。

横浜家系ラーメン 府中大和家

ラーメン

http://iekei-yamatoya.com/

続きを読む
16

@K

2024.01.01

7回目の訪問

元旦サウナ初め。
地元帰省時は初詣よりも先に森乃彩へ。
元旦にいつもサウナに行く友達と利用しました。
朝だということもあり思ったより混雑してない。内風呂の替り湯でほかほかになりさっそくサ室へ。
入ると爆風後半で1セット目にしてはかなり堪える。。いつ来ても1セット目がきつい。7分持たずにフェードアウト。水風呂の温度は14.5℃と冷たく心地よい。
外気浴は寒いが風がちょうどよくバキバキですね〜
それ以降もオートロウリュのタイミングでちょうどよく回れて最高のサウナ初めでした〜!
町田商店でサ飯にしようとしたが元旦休業でダメでした😓

続きを読む
18

@K

2023.12.31

13回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

帰省した際に利用しました。
数年前までは月一以上通っていた施設。
地元を離れると恋しくなりますね〜
去年も大晦日に訪れましたが混み混み〜
コインランドリーが改修でアップデートされていて外観がよりいい感じに。
サ室は温度が低くなったのか以前ほどのパンチがなくなって少し寂しい。水風呂は相変わらずの軟水温度高めのマイルドな感じで良かったです〜

続きを読む
15

@K

2023.12.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

@K

2023.11.05

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:三連休最終日ということで気になっていた「ゴジラ」を見ようと思い多摩センターに。
シネマ近くの施設ということで帰りに立ち寄りました。
今晩はランニングをすると決めていたので軽めの2セットでした!
ザ・スパ銭な施設で休憩処がかなり混雑〜
さすがの三連休でした。
浴室はバリエーション豊富なお風呂でこれまた良き。
サ室は広々と30人以上は軽く座れるだろうな〜
30分に一度オートロウリュ+送風の機能があり、威力は森乃彩には及ばないが、熱々が苦手な方やサウナを始めた方にはおすすめな感じです。
水風呂もでかく15.0℃前後で程よい冷え具合。
休憩設備はキャパにしては少し寂しい印象でした。露天エリアがほぼ浴槽なので椅子が5個くらいしかなく難民が多発しているような感じ🥲内湯エリアはベンチも椅子がありトータル15席分くらいはありそう。
次回は平日の夜に再訪しよう思います〜

続きを読む
12

@K

2023.11.02

6回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:全セット爆風でイキました。
11月から新たな職場になり突然の5連休。。
入れたやる気スイッチがシャットダウンしました。。
特にやることもなく朝から森乃彩へ。
平日は空いていて快適すぎる☺️
出だしから爆風ロウリュのえじきに。
20分おきに一回なのでローテがハマれば全セットはまります。
オートロウリュがまた長い。体感で2分くらいは噴出してる。赤ランプサイレンで爆風。座りどころによっては暑すぎて😇
スカスカの3人くらいなのでちょうど良い場所に移動したりやっぱり平日がよい。
外気浴は変わらず広々で設備も充実してます。
3セットでクタクタになり満足でした〜

続きを読む
24

@K

2023.10.30

5回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今月で職場が異動になるため通勤時の利用はこれで納め。東急大井町線沿線で最後はどこかと考えたら自然と富士見湯に足が進みました!
入浴料¥1,500と強気な銭湯サウナですが、利用すれば全てが納得いく。バキバキなサ室・キンキンの水風呂・外気浴スペース全てがコンパクトにまとまっていて完璧。
サウナキーで入るサウナスペースはダウンライトなどがなく全てが間接照明で雰囲気が良い。
この時期のこの気温外気浴も良い。
3セットでしっかりバキバキになりました。
フロントでサッポロ黒ラベルを買って駅まで歩いて帰る夜は良きでした。

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
18

@K

2023.10.23

3回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:午前中の外気浴が最高でした。
午後からの時差出勤だったので午前中に利用しました。車で通勤する際のルート付近にあるので久々に再訪。
月曜日の午前中にも関わらず思ったより人が多くて驚き🫢
この施設は露天風呂の黒湯、外気浴スペースが整っておりわりと好きです。
内湯の炭酸泉で温まりサ室へ。まずは塩サウナで5分ほど下茹で。ドライサウナは温度計の数字よりも体感温度は高く汗汗。。
混雑度は半分くらいでストレスなく入れました。
外気浴はチェアが10台ほど整備されており気温、天気共に外気浴最高。
休憩処も食事処も広くて良い施設です🙆

続きを読む
15