imuy

2021.04.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

日帰りのみ
12:00〜23:30
450円

10分×2、15分×1


温度計80度。しかし遠赤外線の巨大ストーブで、体感100度。今まで体験したことのない熱さ!!めっちゃいい!!皮膚がジリジリする熱さです。

4段の劇場型。MAX16人くらい入れそうな大きなサ室。座面奥行とても広く、板6枚。下から2段目は通路も兼ねており板11枚!
変わった作りで入口は下から2段目。1番下の正面にサウナストーブあり、最上段背面に窓。いつもは熱さを求めて最上段に座るのですがここは最上段背面の窓もあり、下に行くほどストーブの近くになるので、下段のほうが熱い。

全面板敷にオレンジマット。貸出サウナマットが半畳くらいありそうな巨大なやつ!

12分計なし。砂時計(置型)3分が3つくらい置いてある。テレビあり。音量めっちゃ小さく(字幕表示してる)全く音は気にならない。

水風呂は温度計なし。体感15度。バイブラ。水道水。3人くらい入れそうなサイズ。ずっと水道出しっぱなしで、掛け流し。バイブラなので羽衣できないが、サウナが激熱なので問題なし。というか、むしろイイ!


整い椅子は、内風呂に2つ。露天風呂に3つ。
露天からの景色はあまり良くない。たまに電車の音が聞こえる。

サウナ出たら水風呂。グッズ置き場なし。
水風呂から露天風呂までは洗い場抜ける。歩数数えるの忘れたが、そもそも広い浴室ではないので距離は気にならない。

内風呂にジャグジーとL字の浴槽に寝湯、電気風呂、バイブラ風呂、超音波風呂とある。あとバイブラの水風呂。露天は薬湯で今日は生姜湯でした。電気風呂がかなり強い。極楽湯手稲店より強烈。

シャンプー類はメーカー不明。銭湯によくある巨大ボトルのやつ。お客さんほぼマイシャンプー持参している。

シャワーは出しっぱなし可。水圧激強。MAXにしたら周りに飛び散り迷惑になるレベル。鏡が丸くてレトロでかわいい。

施設は古いから綺麗とは言えない。100円返却ロッカー(カバンも入る大きさ)玄関の靴置き場も棚と100円返却式ロッカーある。
ただ、なぜか数個は無料!

お客さんは常に20人くらい。近隣住民来るらしく、顔見知り多いみたい。サウナに入る人は少なく、MAXでも3人くらい。男風呂は結構サウナーいたみたい。


めっちゃ地元の銭湯って感じだけど、サウナ熱くて最高だった。

夫は今回初めて、あまみが出て、あまみを知らなかったので何事か!?と焦ったらしく、早めにサウナ切り上げたみたい。

歩いた距離 1.15km

imuyさんの湯らん銭 室蘭店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
1
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.13 01:06
0
imuy imuyさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!