imuy

2021.02.25

1回目の訪問

免許の書き換えの待ち時間で初訪問
時間もそれほどなく、15分2セット

#サウナ
今まで入ったサウナで1番かもという広さ。
4段あり、座面の奥行も広いので快適。
MAX30以上入れそうなのですが、コロナ対策で14名までに制限中。
12分計あり。砂時計なし。
温度計が上下2つあり、上が90、下が70。
最上段サウナストーブ前に座ってやっと満足できる熱さ。それでも90あるかな?という体感でした。
1時間毎に換気タイムありますが、奥であれば温度下がることはなかったです。
テレビから宮根さんの声がずっと聞こえてるのがマイナスポイント。
静かに入りたい派です。
露天側に大きな窓あり開放的ですが、露天側からサウナ内も丸見えです。外から混雑状況見れると考えればプラスポイントかもしれません。
ミストサウナの釜風呂も完全ホワイトアウトのミストで、1分おきに座っている背中側から蒸気吹き出し、かなり良かったです。
普段はミストサウナ好きでなく、あまり入らないのですが、こちらの釜風呂はまだ入ってたいなぁ〜と思わせるものでした。
時間なかったので、ドライサウナを優先しましたが、釜風呂でも整えそうな気がします。


#水風呂
温度表示あり、17.8〜18.0度。ぬるめ。
かけ水もあります。そちらもぬるめ。洗い場シャワーが温度調整不可タイプなので、タオル冷やすのはこちらで。
水風呂もとても広いです。

#休憩スペース
露天の整いスペースは、サウナ室の対面側にガーデンチェア1つと、ベンチ1つ。
サウナ規模のわりに少ないかと思いましたが、露天に座湯もありました。


全体的に清潔感あり、入館時の体温測定に始まり、換気やソーシャルディスタンス保つ工夫がなされていて、コロナ対策をしっかりやっている印象でした。

浴室内ペットボトル持ち込み不可なのが残念。水飲み場あるのでそちらをとありますが、衛生的に大丈夫?とか水道水でしょ?とか細かいのですが気になってしまいます。

あと電気風呂に初めて入りましたが、最初びっくりして声が出ましたが、あのビリビリはやみつきになりそうです。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!