imuy

2023.01.19

1回目の訪問

やっと行けた鬼サウナ!
奇数日女性!と思って念の為電話してみると、奇数日朝は男性、午後から女性でした。
木曜日は2時半から日帰り受付なので2時半に着くと、内風呂サウナの改修工事中で、3時からと言われ、ロビーで待つこと30分

サウナ熱々でとても良かった。
温度計は107度。普段サウナ10分〜15分入っても心拍数120まで上がらず、ヨガとかして負荷を加えてるのだけど、ここはその必要なし!ポールポジション(ストーブそばの上段)に座ると、5〜7分程で心拍数120越えます。
とても効率の良いサ活です。
2時間ほどで6セットいけましたから!
出っ張った所が熱で痛くなるので、懐かしのテブラーシカ状態です。

そして待ちに待った1時間ごとのロウリュ
タイミング見計らいながら、待っていると、想像を超えるロウリュ水が、金棒の持ち手先端からドバーーーっと!
まずはポールポジションの私を熱波が襲い、そして隣の人(隣の人はあまりの熱さにサウナ室とびだしていきました)それから、ストーブから離れて座る友人へと次々熱波が襲い掛かります。
サウナ好きには是非ともあの熱波体験してほしいです。
ストーブ目の前の席はロウリュの際危険と閉鎖されていましたが、確かに!と頷ける熱さでした。
鬼の名にふさわしいサウナです。

施設も清潔です。サウナ室にしては珍しい焦げ茶の木です(塗装してるのかな?)
ストーブの形も金棒で、ストーンたくさんで迫力満点。
座面に座ると、大きな窓からととのいベッド越しに凍った滝が見えます。
横の丸窓からは、照らされた枯れ木笑
新しい施設なのに金棒裏側の壁はヒビが入っていて、鬼サウナの鬼加減をうかがわせます。
強いて言うなら、サウナ室か露天風呂に時計欲しかったかな。
4時のロウリュが何分後なのかわからなく、友人が脱衣場の時計見に行ってくれたので、間に合いましたが、1時間に1度のロウリュは絶対逃したくないです!

水風呂は檜の大きな水風呂と青くライトアップされた羽釜風呂(隣には赤いライトアップの温かい羽釜風呂)
動線的に羽釜風呂の方がいいのでそちらをメインで使ってました。
檜風呂のふちも、羽釜風呂の周りの床も凍っててツルツルですので注意です。
写真にあるベッド周りもスケートリンクくらいツルツルです。
水風呂上がってるベッドに行くまで地獄を味わえます。
ベッドに横になり、滝の音を聴きながら、フワフワ降ってくる雪を眺めて整う!最高です。あまみもしっかり出ました。

売店にはととのえ親方プロデュースグッズもたくさんありました。
サ飯にも力を入れているようで今回は食べなかったけど、次回は食べたいです

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 12℃
4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.20 21:45
3
imuy imuyさんに37ギフトントゥ

imuyさん、私もそこに座って激アツでしたwあなたも素晴らしき熱ジャンキーw
2023.01.21 11:38
3
アキネクトさんのコメントに返信

顔にタオル巻き、サウナハット被り、テブラーシカ状態でやっとと言うところです。熱ジャンキー!まさしくです。クセになる熱さですよね!
2023.01.21 09:01
2
imuy imuyさんに37ギフトントゥ

あの鬼熱波耐えられたの凄いです✨私はもう熱いというより痛いと感じました😂
2023.01.21 11:47
3

完全防備でやっと耐えたって感じです!体の端っこがあちこち痛くなりました〜。誰より長く耐える!って気持ちで最後はフラフラです。ロウリュ1時間に1回って少ないと思ってましたが、あのロウリュなら1時間に1回耐えるのがやっとですよね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!