imuy

2023.01.02

30回目の訪問

サウナ:10分 × 2、12分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今年初の滝本。
外国人がたくさんいました。
やはりマナーが…。
あちこちの湯船近辺にタオル置き去りとか、洗い場がごちゃついてたり、掛け湯の桶がお湯に浮いてたり、バスタオル巻いたまま大浴場に入ってたり…。
男風呂では息子が掛け湯の桶やら洗い場の整理整頓したらしいけど、お風呂出る頃にはもう元通り。なんとゴミ箱にタオル捨てられてたりもしたらしい!!
外国人のマナー改善を祈るしかないのかな〜。
ただ今日はサウナに入る外国人はいなかったので、サウナ室は快適です。

サウナ室のタオルは濡れ気味。
2時間弱滞在したけど交換なし。
スタッフがサウナ室前を行き来するが、サウナ室の確認もせず。
前にいたスタッフは通るたび確認してたり、入浴客とすれ違う度に挨拶だったり声がけしたり、外国人にはその人の国の言葉で、貴重品ロッカーとかお風呂マナーとか説明してて、とても感じが良かったのだけども、最近見ないので辞めてしまったのかなぁ〜。
今いるスタッフも、言えばタオル交換してくれるのだけど、今日は濡れてはいるがマイマット持ってるし、許容範囲だったのでそのまま入りました。

あと、いつも高温サウナにしか入らないのですが、帰りにミストサウナ前を通ると、セルフアウフグース用のうちわが設置されていました。次はミストサウナ入ってうちわ試そう!!楽しみ!

サウナドリンクや、サウナ室前の棚、リクライニングチェア設置と、最近とてもサウナ環境改善されてて、良いですね!
高温サウナもロウリュできるようになると最高なのになぁ。

imuyさんの第一滝本館のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
2
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.07 23:36
1
imuy imuyさんに37ギフトントゥ

完璧なマナーは求めていないからタオルはタオル入れに入れたりと必要最低限の行為はして欲しいですね💦
2023.01.21 11:55
2

外国人向けの説明文とかあちこちにあったりもするのだけど、あちらの人達読まないんですよねぇ。あまりにも…な人にはカタコト英語で注意しちゃいます。そんなんが気にならないくらいの集中力を得たいとも思います
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!