imuy

2021.08.12

1回目の訪問

日帰りのみ
10:00〜22:00(最終受付21:20)
600円(キャンプ場利用者はセンターハウスで券を買うと滞在中フリーパスが600円)

15分×3セット

サウナ温度温度計82〜88度。ぬるめ。15分入っても心拍数100程度までしか上がらず。じっくりじんわり汗をかく感じ。
L字の長辺が長めの2段。MAX14人くらい。座面奥行上段板4枚。下段板6枚。
12分計あり。砂時計3つ。テレビなし。クラシックというよりスーパーでかかってそうな軽快な曲がわりと大きめ音量でかかってる
温度計なし。体感15度。3人くらい入れそうなサイズ。

貸出サウナマットあり。座面板の上に貸出サウナマットのみを敷くスタイル。サ室内に座面濡れた時に拭く用のタオルあり。

整いスペースは内風呂に整い椅子8つ。露天風呂にベンチ2つ。
露天スペースとても広い。山ということもあり蚊が出ます。ベンチ下に蚊取り線香あったの気づかず、ベンチを流すのにお湯掛けて消火してしまったw

サウナ出たら水風呂。グッズ置き場もサ室前にあり。サ室前に掛け湯や、水の出る水道もあり、欲しいものがすぐそこにある。
水風呂から露天風呂までは内風呂抜ける。60歩程度。広い浴室ではないので距離は気にならない。

泉質はナトリウム塩化物強塩泉。内風呂循環。露天風呂は加温のみの源泉掛け流し。濃いめの茶色いにごり湯でした。
内風呂には水風呂の他大きめ浴槽1つ、ジャグジー1つ、寝湯(ジェット有)1つ、打たせ湯は休止中でした。

シャンプー類はメーカー不明。銭湯によくある巨大ボトルのやつ。リンスインシャンプー、ボディーソープがあります。

シャワーはボタン押したら15秒くらい出るタイプ。水圧弱い。洗い場27個くらい。
浴室内の床タイルが滑りやすい材質で油断大敵!子供がけっこうな勢いで転

脱衣場はそれなりに清潔。100円返却式ロッカーを無料にしている。
大きいロッカーと縦長ロッカーあり。
ドライヤー4つ。

1630からと早めに入ったが割とお客さんいた。20人くらいか。風呂も脱衣場も広いのでそこまで密にはならない。近隣住民来るらしく、顔見知り多いみたい。サ室内で常連さんが常に話している。黙浴とかかれている目の前でw。巡回に来た従業員とも話し出す始末。端と端で墓参りは行ったのかとか、姑の愚痴とか旦那の愚痴とか…。

キャンプ客がもっとたくさんいるのかと思いきや、時間帯のためかそうでもなかった。キャンプ場に無料シャワーもあるし、案外利用する人多くないのかな?

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!