Justfield.L

2020.08.12

3回目の訪問

気温34℃の快晴。
サウナ→水風呂→外気浴したいなー。特にこの暑い気温の中での外気浴&日光浴を楽しみたいなー。よし!ひまわり温泉に久しぶりに行ってみよう♪

開店の11:00頃に到着。
まだお客さんは少ない。よし!

身体を洗いながら、窓ごしに露天を見る。あれれ?塀と大きな木の陰になって、露天はあまり日光が当たってないなぁ。
(´・ω・`; )ショボーン

気を取り直してサウナ室へ。
おっ?おっ??おーー!
これが噂に聞いていたセルフロウリュか!
壁にヴィヒタが4つほど掛けてあり、バケツと柄杓、ストーブの上にはぎっしりとサウナストーン。
以前、TVがあったスペースにはもうTVは無く、セルフロウリュのやり方の説明が!
す・ば・ら・し・い!

内心を抑えつつ、他のお客さんもいたので、まずはノーマルのサウナを。
そして水風呂。水温計が設置されていた。16.0℃。無理無く入れて、ととのい可能な冷たさ。
からの外気浴。
直射日光ではないのが、かえって良いかも。大木が風で揺られるのを眺めていると、まさかの1クール目からのととのいに到達。全てに感謝。

2クール目もノーマルサウナでととのう。
素直な人生を歩んでいこう。

さて、3クール目。
入り口近くのイスで休んでいると、中にいたおじいさまが出てきた。どうやら、サウナ室は無人になったようだ。セルフロウリュチャンス到来!いざ、入室。
柄杓で水を汲む。ウィスキーのような色。何かのアロマが入っているのか。そして、ジュワワーとサウナストーンへかける。ほのかに甘いような香ばしい薫り。
これは素晴らしい。まさしく、ひまわり温泉「森の郷」。
熱い蒸気とクラシックのBGMの中、この上ないサウナタイムを過ごさせて頂く…。
水風呂からの外気浴。大木に風が当たって、ザワザワと大きな音を立てている。森の郷だ…。俺も、この大木のように、強く、逞しく生きていこう。ありがとう。
ととのい…。

そして、浴室に戻ってみると、またしてもサウナ室には誰もいないようだ。
再びのロウリュチャンス?!
行こう♪
4クール目も、しっかりセルフロウリュさせて頂いた。
3クール目に水をかけたせいもあり、ジュワワーという音にはならなかった。(しかし、素晴らしい薫りは堪能しました)
自分の3クール目の後に別のお客さんがロウリュしたかもしれないし。ストーブを故障させないためにも、アロマ水の所に砂時計を置いて、ロウリュとロウリュの間隔をお客さん同士で知ることができるようにしたらいいんじゃないかなと思った。

いやー、素晴らしいサウナだった。
また、晴れている日に来よう。

  • 88℃
    16℃
48
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活