成田耕祐(サウナ推し)

2021.01.26

1回目の訪問

通勤路線にあり、かつ駅前の銭湯。前から気になっていたがどうしても都心か地元のサウナに行ってしまうため素通りしていたが本日寄ってみた。

受付ホールは大変広く、人を待ったり湯上がりにボーッとするにはかなり良い。サウナ料金で入るとフェイス・バスタオル付きで移動用のビニールバッグも貸してくれる。バスタオル要らない派だが後に活躍することになる。

浴室は銭湯としては広い方で、タイルがパールで可愛い。しかしシャワーが明らかに建て付けがおかしく、鏡側に頭を突っ込まないと全体的に流せない鬼仕様。

お風呂は日替わり湯のほか、一列に一個ずつ仕切られてジェットバスや電気風呂などなんと10種程度(たしか)が横並びするお風呂!全部埋まっている時は全裸の男たちのラインダンスのよう!

そしてサウナ室。煉瓦で囲われたよくあるサウナストーブの上で実力を発揮するサウナストーン。温度は95度。ほどよい湿度で部屋全体の断熱効果も高く、年季が入っている割にはかなり清潔感がある。これは良いサウナ。入り口から遠い上段が一番熱バランス良い気がした。

水風呂はバイブラありの16度。浅くそこそこ広い。シャキッとしっかり締めてくれる。

そして個人的な最大のオススメは外気浴スポット。露天風呂があるのだが、そこにベンチが二脚。このスペースがまずまず広く、露天風呂の音や湯気も相まって非常にととのいやすい。銭湯系サウナで一番好きな外気浴かも。最終セットでは受付で借りたバスタオルを身体にぐる巻きにして白目剥いて10分ほど。完全に仕上がる。

サウナ室と洗い場にあるテレビが『爆音』といっていいレベルの音量で、最初は気になっていたが、常連さんのコミュニティスペースとしてこれはこれでありなのだろうと町のサウナの有り難みを感じた。スポーツ流れてたらすごい盛り上がりそう。

今日は早朝かるまるもあり、一日7セット。
ほぼ徹夜明けだったので今夜はバッチリ寝ます。もう1分後に寝ます、おやすみなさい。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
1
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.27 08:11
1
成田耕祐(サウナ推し) 成田耕祐(サウナ推し)さんに10ギフトントゥ

良い銭湯ですよね。 大好きです。 ちなみにシャワーの口は可動式なので今度機会があれば試してみてくだされ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!