サパッカー

2021.01.31

1回目の訪問

初訪問。
たかのこの湯にはホテルが隣接されており、福山雅治がライブなどで愛媛に来た時は必ず泊まるらしい。

【入り口〜会計】
下駄箱は木の板が鍵変わりのもの。
券売機またはPayPayで支払い可能。入浴料700円。愛媛のサウナは現金のみが多いので、キャッシュレスはかなり助かる

【温泉】
メインの風呂と源泉掛け流しの風呂が2つ、歩行の湯。
メインの風呂は少し熱めに感じた。(錦糸町ニューウィングほどは熱くない)
源泉掛け流しは、1つはかなりぬるく、もう一つは露天にある。露天にある方は程よい温度で、アルカリ性があり、肌がヌメヌメする。

【サウナ】
入口と同じ高さと1段高い段の2段構成。マットは一切なく、混雑時は他の人の汗でびしょびしょのまま、座らないといけないので、衛生的に嫌な部分はある。サウナマット持参は必須。
温度、湿度に関しては程よく、8〜10分いても苦じゃない。快適であった。

【水風呂】
おそらく18度前後、大人3人がゆったり入れるくらいの大きさの水風呂。
温度的にも、大きさ的にも、ゆっくりと体を冷やすことが出来た。

【外気浴】
露天風呂脇に、ととのい椅子が2席(サ道で偶然さんが吉の湯にプレゼントしたやつみたいな)
リクライニングみたいになっているのは、最高。
プラスで簡易的な椅子が2席ある。
また、寝湯(ほのかにお湯が流れている)も3人分あり。
その日、そのセットに合わせて休憩を選べるのはGOOD

【その他】
食事どころもあり。その日は、子供100円だったのか家族連れも多く、浴場は結構混んでいた。金曜夜だと入浴料が400円になるので、休み前にととのい時はオススメ。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!