天空のアジト マルシンスパ
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
秘密基地のようなサイズ感だけどリラックスできて、外気浴は見晴らしがいい。まさに「天空のアジト」だった。
#サウナ
窓側がナナメに傾いてるのが本場のサウナっぽく、かなり暗めな照明が落ち着く。なお、温度はぬるめ。
#水風呂
地下水?を冷やさずそのまま出してるそうで、水風呂にしてはぬるめだけど水質が良く気持ちいい。
#休憩スペース
内気浴から外の景色が見える、と思いきや目に入るのはきぬた歯科とアルバ歯科のどデカい看板w
しかし外気浴は素晴らしかった。首都高と京王線を見下ろしながら見る東京の街の夜景はまるで某ジブリ映画のオープニングのよう。頭の中には「カントリーロード」が流れた。
#ひとこと
超有名サウナ施設にしては想像よりもコンパクト。でも館内着を着ての食事処や休憩所もしっかりあって、ゆっくり羽を伸ばせる。
お客さんにはベテランサウナーっぽいおじさんが多く、元気な若者グループが多い施設よりも大分落ち着いて過ごせた。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら