ザクおじ

2022.12.06

1回目の訪問

サウナ飯

鳳乃舞の代打で初めての緑風の巻

10:00-サウナトラックのデザイン打ち合わせ。もう一件所要を済ませて、早めのランチに久平食堂で醤油ラーメンとミニカレーを食す。美味し。(*'▽'*)

14:00-上士幌十勝しんむら牧場ミルクサウナで待ち合わせサ活があるので、事前にお清めするのに鳳乃舞を予定してたけど、改装の情報があったので、木野温泉のウェットンかお初のしほろ温泉緑風で悩むが、「初」のしほろ温泉緑風に行ってみる事に。

脱衣12:10

身を清めてモール泉で湯通しして、身体の水分をよく拭いて、備品のウレタンマットを持ってサウナ室へ。

直板にウレタンマット敷くスタイル。サウナストーブにはサウナストーンが積んであるけれど、ココはロウリュNG施設なので黙ってTVを見つめる。チャンネルはNHKで移住推進の番組で興味深く拝見。なかなか核心をついてるな_φ(・_・メモメモ ドライなので汗が出づらいけど、10分入ったらじんわりと汗出た。良き
(*´꒳`*)

汗をかけ湯で流してから小さめの水風呂へ。18℃ほどのマイルドな水風呂。サウナがドライで芯まで温まってないので短めに。良き(^-^)

露天脇のベンチで外気浴してみるが、芯まで温まってないので寒いからすぐ戻る。(*´-`)

2セット目も10分程蒸されて、汗を流して水風呂にin。2分浸かって、水風呂脇の室内置きのアディロンダックチェアーで休憩。やはりアディロンダックチェアーは良き(*'▽'*)

サウナ10分
水風呂1-2分
休憩3-7分
2セット

湯船に再度浸かってフィニッシュ。
お疲れサまでした。

現状では、再訪するだけの材料は無し。
ロウリュ出来るようになったら再訪してみます。

ザクおじさんのしほろ温泉プラザ緑風のサ活写真

久平食堂

醤油ラーメン+ミニカレー

まー!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
4
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.06 23:31
2
46度の源泉熱湯モールが全てを解決してくれますよ。下手なロウリュなんかよりよっぽどエクストリームな温浴が約束されています。
2022.12.07 06:22
2
当然さんさんのコメントに返信

46℃源泉熱湯モール!? 通常浴槽しか入らなかった…下調べが甘かった。もっかいチャレンジしてみます!
2022.12.07 07:35
2
ザクおじさんのコメントに返信

しかも、サウナ水風呂熱湯が黄金のトライアングルを形成している神動線です!
返信1件をすべて見る
緑風といえばあつ湯ブースト♨️🔥 池田エロイザと週末サウナーさんがどハマりしているココにしかないヤバめの46℃!サウナ終わりには名物ジャッキ牛乳を一気飲みしてフィニッシュですよ🥛🥛
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!