ザクおじ

2022.11.13

1回目の訪問

のんあるサ飯

隻腕の赤い彗星と共に…の巻

昨夜の深夜に北欧リベンジしようと思ってたんだけど、もう一個の宿でゴロンとしたら寝入ってしまって断念。

その分早朝サ活じゃ!

タクシーで5分走って鶯谷の名店サウナセンターへ。建物の脇にBS-TBSで放映してた「旅するサウナ」のサウナトラックがあったので記念にパチリ♪この番組見て移動するサウナに興味持ったんだよなぁ…番組終わったしこれ、売ってくれないかなぁ?(*'▽'*)

そして玄関に狛犬の如く鎮座されてる白い悪魔と赤い彗星にご挨拶。少佐の機体の左腕はいったい何処へ行ったのでしょう?そんな風に思いを馳せる令和4年の秋です。(´ー`)

脱衣05:05

当然ながら早朝は空いてる。歴史を感じさせる館内は清潔に保たれていてとても好印象。身を清めて湯通しして身体の水分をよく拭いてからサウナ室へ。

たっぷり積まれたサウナストーンで万人に愛されるセッティング。流石です。(*'▽'*)

12℃程度に冷やされた水風呂はシャキッと身を引き締めてくれます。(〃ω〃)

窓近くのととのい椅子もしくはペンギンルームと呼ばれる大型冷蔵庫内で休憩。良き*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早朝の部
サウナ10-12分
水風呂1-1.5分
休憩3-5分
4セット

朝食にハムエッグ定食を食して
休憩室で少しウトウトしてから朝の部スタート!09:00の熱波含めて4セットこなす。結構な混雑に。都会は人が多い(^◇^;)

さて、10:00-11:00は浴室清掃なので休憩室でサ活アップしてから公務へ向かいます。

スーツとネクタイめんどい…
サウセンの館内着は量産型ザクっぽい♪

ザクおじさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
ザクおじさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
ザクおじさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
ザクおじさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
ザクおじさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

朝ハムエッグ定食

スタミナピーマンとのんあるレモンサワーを添えて

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.14 13:05
1
ザクおじ ザクおじさんに37ギフトントゥ

ザクさん 仕事もサウナも精力的に動かれてますね!自分も同じく11日から東京にいるんですが全然動けていないので頑張ります!
2022.11.14 17:21
1
Koji 1976さんのコメントに返信

Koji1976さんとは十勝でも「偶然!偶然!」出来ていないので、東京で「偶然!偶然!」出来てたら良かったですね^^ 自分は今回温浴施設へのご挨拶回りなので必然的にサウナも入ってたのですが、混雑していて疲れました。都会と十勝の「い」と「ち」の違いは大きかったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!