ザクおじ

2022.11.06

26回目の訪問

サウナ飯

謎のオサーンの巻

愛犬の虎太郎さんのトリミングの為に帯広市へ。13:00-の予約だったので、正午には大光ラーメン店で1人ランチ。12:30にはトリマーさんに預けて、13:00開店の観月苑へ。

一番乗りで館内へ。まだ掃除中の黄色い看板が立ってたので自販機の前で待つ。

脱衣13:00

身を清めてモール泉で湯通しして身体を拭いてから一番乗りでサウナ室へ。まずはウォーリュを丹念にと2杯ほどしてたら後客が来て中断の憂き目に。あと4-5杯掛けたかった…。(^◇^;)

サウナストーンに2杯ほどロウリュして蒸される。良き(*'▽'*) そしてサウナ室に続々と日帰り入浴客が入って来る。昨年までと違い観月苑も今や激混み施設であります。施設にとっては大変良き事ですね(*´꒳`*)

汗をシャワーで流してから札内川伏流水の水風呂へ。だいぶ冷えてきて良き(*'▽'*) だが水温計が無くなっておりました。少し残念。

露天風呂脇のととのい椅子+足湯桶でぐるんぐるんにととのう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2回目のサウナ室は満席で少々待ってから入場。ストーンに何人もロウリュしたのか?室温下がってきてる。長めに入って調整しようかと思ったけど待ち発生してるので譲り合って早めに出る。んー、物足りない。(^◇^;)

3回目のサウナ室では一番大好きな水風呂側の隅っこ3段目をGETしたのでサーモスタットにタオルをかけてサウナストーブのヒーターがONになるよう細工。少し室温上昇したのでそれ以降も続ける。

何故かサウナ室を出る時に5分計の砂時計をてっくり返して行くオサーンがいるので気になって観察続けてたけど毎回出る時に砂時計てっくり返す変わったオサーンだった。謎。

人は少しまばらになってきたのでタイミング見計らってウォーリュをかます。かましたらとても良き(*'▽'*)

サウナ10-14分
水風呂2-3分
外気浴+足湯4-7分
5セット

着衣15:15

サドリはTOKACHI SAUNA SODA 37 !
十勝サウナ 十勝サイダー 十勝サイコー!!!

ザクおじさんの十勝川温泉 観月苑のサ活写真

大光ラーメン店

まー!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃
3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.06 23:11
2
今日私達家族も2時くらいから観月苑行ってたのでサ室でうちのパパとShunと会ってたかもで~す❗
2022.11.07 08:11
2
サウNaoko サウNaokoさんに10ギフトントゥ

以前GOTOさんのサ活の写真などに写っていたエリート少年の面影に似ているなぁとは思ってたのですが、確信が持てずお声がけ出来ませんでした。声かければ良かった^^;お父さんと思しき人とはロウリュのお話を少ししました^^
2022.11.07 16:11
1
ザクおじさんのコメントに返信

そうだったんですね~❗今度お会いしたら声かけて下さい、十勝サイダーで乾杯しましょう🍸️十勝サウナ十勝サイコー⤴️
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!