2020.12.29 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店
  • 好きなサウナ ボナサウナ、水風呂16℃前後で照明暗め、外気浴は露天で寝転びがベスト
  • プロフィール 2020年の冬からサ活を始めて、ととのい感覚のトリコです。 ホームサウナを中心に、コスパのいいサウナを追い求めています。 サ活を始める前と比べて変わったこと ①旅行先の宿にサウナがあるかチェック ②湯(水)に入ればその温度が分かる ③外気が気持ちよく感じる
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Barattyo

2024.04.08

1回目の訪問

銀座。
街は外国人旅行者が多く、ここが日本なのか疑うほど。
銀座から新橋に向かう途中、「無人サウナ」と噂のお店がここオールドルーキーサウナ。
入店前に、事前決済&顔写真登録をしておき、入店から店を出るまで店員とのやり取りは不要。

中に入ると、5、6個のシャワーにサウナ室、水風呂に、そして何と言っても10脚近くのととのい椅子!
サ室は5分おき?にオートロウリュが流れるため、常にアチアチ。下段でも5,6分が限界だった。
水風呂もシングルだったので、このサウナはとことん回転率アップを狙ってるなと。

続きを読む
0

Barattyo

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

やってきました!聖地、草加健康センター!

小さいときの健康センターは、
色んなお風呂があって、館内着を着てはゲーセンや漫画やコーヒー牛乳を楽しめる夢の世界。
大人になった今は、
高温のサウナに、バイブラ水風呂、多数のととのい椅子があって、館内着を着ては餃子と生ビールを満喫し、島耕作を読みながら寝落ちする夢のサ界。

醤油ラーメンマジよかった、焦がしネギが美味し過ぎるんよ。
さいくぅな年休サウナ日。
次回は爆風ロウリュを受けたい!

生×ジャンボ餃子×醤油ラーメン

続きを読む
0

Barattyo

2024.03.25

5回目の訪問

準ホームサウナレインボー新小岩!
別名、対流天国!(ネーミングセンスは置いといて)

高温サウナは今日もあちあちなんだけど、少し湿度もあるのでそこまでカラカラにはならずいい感じであったまる。8分くらいで限界を迎えてアウト、火照ったカラダを14度水風呂でクールダウン。
チェアで1ととのい、その後対流水風呂で体全体を泡で包み込み2ととのい。あー幸せだー

風呂上がりはお疲れセットで完成。

この快適さで2500円切るの素晴らしすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
23

Barattyo

2024.03.18

2回目の訪問

サウナ飯

平日でもそこそこの混雑度。春休みで中高生も多めだった。
来訪は2回目。
12時前にサ室インしたので、一番下段に陣取りロウリュを待つ。12時ちょうどに開始されたオートロウリュは、南柏すみれの湯を連想させる爆風スタイルだった。外気浴が混みだす前にアウトし、14度?の水風呂経由で外気スペースへ。外気浴を重視する人には本当にオススメ。西側には東京の町並みと南側の太平洋最高の開放感を味わえる。ととのった〜

サ飯は生姜焼きと生ビールで完成。
帰りにアウトレットでお買い物も済ませて大満足で帰宅

生姜焼き

続きを読む
1

Barattyo

2024.03.13

2回目の訪問

水曜サ活

水曜サウナ、男女入れ替えでIKE SAUNAデビュー

サウナは2種類、アイスサウナ、瞑想ルーム
の構成

IKE SAUNAは暗めで寝転びながら熱せられる、とても快適なサウナ。香り付きロウリュで、触覚、嗅覚、聴覚、視覚が刺激される

もう一方のサ室はスタンダードで、温度も高め。ここのサウナ施設は当然のようにセルフロウリュ可能なのがいい。
サ室に他にお客さんがいなかったので気持ち多めにロウリュを行い、熱めに設定。

サウナ後はアイスサウナでクールダウン。冷凍庫のアイスに気持ちになれる笑

ポンチョを羽織って休憩スペースでととのい。
週の半ばでいい感じにリセットできた

続きを読む
7

Barattyo

2024.03.05

23回目の訪問

ホームサウナ

安定の高温サウナに安定の水風呂、爆裂的な瞑想サウナ

更衣室のクッションが変わった?
よく行くのに、行くたびに変化を感じる。

不安定な世の中にあって顧客ニーズに柔軟に対応している素晴らしいサウナ

続きを読む
1

Barattyo

2024.02.03

22回目の訪問

満足度3.5/5
最近新規開拓を続けていたので、2、3ヶ月ぶりのホームサウナ。
ジム帰りに汗を流しにきた!

#サウナ
相変わらずのアチアチ。
瞑想サウナはロウリュ5分後くらいに入るのがちょうどよい。

#水風呂
女神からいただく16℃の水で決まった

#休憩スペース
土曜昼間でそこそこ混雑していたが、それでもととのい待ち無し。椅子が多いって素晴らしい。
さらに(これは本当は秘密にしておきたいが)脱衣所の奥にあるインフィニティチェアwith扇風機が最高だった。

今回は時間がなくサ飯まで届かなかったが、次回は生飲みたいな

続きを読む
1

Barattyo

2024.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

評価 3.4/5
平日昼間の11時イン。
この時間は休憩利用者の受付開始時間ということで、自分含めて3人のみ。
ほぼ貸し切り状態だった。

#サウナ
他のお客がもう一方のサウナに入っていたのて、AIロウリュサウナ「薙」は貸し切りで使えた笑
超贅沢なプライベートサウナ。
セルフロウリュ「荒」はやや混み。自分が3杯ロウリュした直後に、入ってきたお客がさらに3杯かけたために、スチームサウナ状態に‥サウナ東京はロウリュ用の砂時計があったが、ここも導入すべき。
#水風呂
対流されており常に14度前後がキープされておりバッチリ決まった
#休憩スペース
ととのい椅子豊富だし、椅子近くに蛇口と桶がついており、清潔に保たれている。

生ビール

続きを読む
0

Barattyo

2024.01.12

1回目の訪問

早くも2024年No.1サウナの予感!

・施設が広い
・外気浴スペースの整い椅子豊富
・サ室の温度湿度のバランスがちょうどいい
・サウナが3種類
・水風呂が16度と21度の2種類に加えて、露天の桶水風呂と桶シャワー
・内壁のアートや内風呂なのに木造の屋根付で風情がある
・オロポ付きで1150円と激安
・駅チカ
サ飯は食べなかったので評価対象外だったけど、サウナ施設に足りないものはないんじゃないかってくらい最高だった!

松山市はご当地の料理が美味しかったり、温泉があり、交通網も発達しており、現地の会う人も優しい点など、総じて魅力的な街だなとおもう。また松山に来たら、伊予の湯来たい。

続きを読む
20

Barattyo

2023.12.31

4回目の訪問

サウナ飯

2023年納めサウナ。
半年ほど前に来たときから、整いスペースが増え、ふくろうサウナにアロマの香りが付いていたり、水風呂の温度が下がっていた。一方で、冷水風呂のジャグジーが弱くなっていた。

変わらない点としては、高温サウナの温度はアチアチでしっかり汗をかけるし、スチームサウナの蒸気もかなりの水分量なので全身気持ちよく蒸される。
あと、サ飯の豚丼も相変わらず美味しい!
トータルでこの値段でこのクオリティはやはり素晴らしく、2024年もまた訪れたい。

豚丼セット

続きを読む
24

Barattyo

2023.12.28

1回目の訪問

仕事納め後に、1年の疲れを落としに萩の湯へ。
ここは都内の銭湯価格でありながら、カプセルホテル並みの充実したサービスとのことで兼ねてからチェックしていた施設。
サ室も水風呂も広く、熱湯も内外で4つとバリエーション豊富。
水風呂は、バブル付きで体感は15度くらい。
整いイスも内外でかなり用意されていたので、整い難民リスクも無し。
近くに住んでいたら毎週通ってるだろな。

続きを読む
21

Barattyo

2023.11.24

1回目の訪問

平日昼間にサイクリング兼ねて松戸クレストへ。
初めての利用だったがフロントでサービス内容を丁寧に教えてもらい、いざ浴室へ。
水風呂=14.6度は常に蛇口から水が流れており清潔感あり。
季節風呂?の焼く38度ぬるま湯はオレンジの湯とのこと。
奥のジャグジー付き風呂は42度付近だったか。
そして、市街地のカプセルホテルとしては珍しく、外風呂があり、しかも北海道の泉質を再現した風呂とのことでこちらも42度ほど。
いずれも、温度表示盤が大きくぱっと見で分かりやすい。

流れはいつも通り。
全体のレイアウトを頭に入れる→シャワーで清める→熱湯で湯通し→サウナ→水風呂→外気浴、の順番に進めた。
1セット目はセルフロウリュ付きのサ室に入った。温度表示は85度くらいだったが、湿度があるためかしっかり熱い。キンキンの水風呂で毛穴を引き締めて、外気浴で開放〜。。とても良かった。
2セット目はオートロウリュ付きのメインサ室に入り、00分のオートロウリュを全身に浴びて、ばっちり決まった。
風呂上がりは、グラスビールで体の内側もととのった。
個人的には、リラクゼーションルームの電動チェアがキレイでとても居心地がよかった。

最高にリフレッシュできた。また行きたい。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃
4

Barattyo

2023.11.14

1回目の訪問

最高すぎた。。
5つのサウナに3種類の水風呂。無数のととのいスペースに冷気室。
毎時のロウリュイベント。
料亭を思わせるお食事処に、美味しいサ飯。
身も心も癒やされました!

続きを読む
24

Barattyo

2023.10.07

4回目の訪問

サウナ飯

イーストランド

[ 東京都 ]

昇進をかけた大事な試験の前日。
イーストランドで心身リフレッシュ。

土曜夜ということもあり、今まで来た中で一番混雑していたが、それでもギリギリ待ちが発生しない程度だった。

ここはあらゆる点で普通の銭湯とは違う。
ジャズが流れる更衣室、キレイな浴室。没入感を味わえる半個室の水風呂、そして一番は、露天風呂兼外気浴スペースだ。
外気浴はととのい椅子が埋まっていても、更衣室横の縁側も使えるからととのい待ちも発生しずらい。

3セットを終えて最後に炭酸泉でシメ。
秋風を受けながら自転車で帰路へ。

#サ飯
サ飯は篠崎の人気店の味噌ラーメン。
ととのい後の身体に味噌が滲みる。。
写真では分からないが、チャーシュが塊で入っていてとても食べごたえがあった。
食べログになりそうなので、グルメレポートはこのくらいで。

味噌ラーメン

ガチで過去イチの味噌ラーメンかもしれん。。

続きを読む
3

Barattyo

2023.09.08

21回目の訪問

年休サウナ。
午前IN。清めて、10時のオートロウリュ直後の瞑想サウナIN。
焼けるような熱さ。逃げるように最下段に座る。
全身真っ赤になりながら、水風呂ドボン。
最高に気もち良かった

続きを読む
0

Barattyo

2023.07.12

20回目の訪問

水曜サ活

蒸し暑い夏の午後、どМな男達はさらに汗をかこうとレインボーに吸い込まれていく。。
そして自分もその一人笑

外気に慣れてる為か、あんまり高温サウナがきつく感じなかったかな。サウナーにとって、サウナをつらく感じ無いことは、むしろマイナス。心拍が上がりにくいから、いつものととのい気分は味わえなかったな。
その代わり、水風呂が純粋に冷たく感じられたのはよかった!

そんなこんなで、3セット終えて、昼ビール🍺
やっぱ年休の昼から酒飲むのは最高✨
ありがとレインボー

続きを読む
4

Barattyo

2023.06.20

1回目の訪問

とにかく綺麗すぎた。。
今年オープンということで、店内どこも清潔感あるし、デザインもオシャレで都会のサウナ施設といった感じ。
しかしここは見た目だけじゃなくて、“中身”もちゃんと良かった。
まず、サ室。
オートロウリュというかオールウェイズロウリュ?とも表現していいくらいに、常に水が滴るので、ストーンが蒸気を上げ続けているのだ。
そんなサウナストーンの目の前に陣取ると、通常の倍くらいのスピードで汗が吹き出る。
続いて、水風呂。17℃前後の水温が維持されている。ブルーライトが当たっているせいか温度以上に冷たく感じる。
そして外気浴。ととのい椅子は少ないが、この日は空いていたので、完全に独占できた。
スピーカーから控えめな音量のジャズが流れているのがまた心地よい。

あと地味に、シャンプー類がいい香りなのも良かった。
風呂上がりはオサレなバーカウンターで生ビール♪ この空間はコリドーぽさを感じる。

ちょっと値段は高いが、終始気持ちよく過ごせた

続きを読む
21

Barattyo

2023.06.18

19回目の訪問

本日も安定のコルトンコナミで、
スクワット→ベンチプレス→サウナ→水風呂
で完全燃焼した身体をクールダウン。
水風呂がもう少し対流しているといいな。

続きを読む
9

Barattyo

2023.06.06

3回目の訪問

やってきました!レインボー新小岩!別名、対流天国(過去の投稿で私が勝手に命名)!

高温サウナでたっぷり汗をかき、水風呂で毛穴を引き締め、ジャグジーぬるま湯で徐々に毛穴を広げて、2段ととのいスペースで、解放〜♪
今回は、ととのい中にスタッフさんがアロマ入の霧吹きを浴びせてくれて、嗅覚から癒やされた!

風呂上がりは生小を流し込み優勝。

続きを読む
21

Barattyo

2023.06.02

7回目の訪問

サウナ飯

無料券使って久々の船グラ!
程よく湿度もあるサ室に、蛇口から大量の水が流れる水風呂、
エレベーター前の休憩椅子。
飲みたいときに、ぱっと手が伸ばせるところ設置されたウォーターサーバ。
トゴール湯もさいこう〜
そこまで広くはない施設ながら、必要なサービスが全て整った、「最適化サウナ」
そして、今日の発見はタンメンが非常に美味しかったこと。
食べ終わった瞬間に、また次回も食べたくなった、

タンメン

野菜たっぷり、いい焼き加減。サウナ後には堪らない塩の旨味!

続きを読む
22