2020.12.28 登録

  • サウナ歴 10年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ユウスケ

2024.04.17

1回目の訪問

本日はこちらに行ってきました。サウナ室内はコンパクトでMAXで6名位。午前中でしたがタイミングが悪いと満室の時がありましたが、うまくタイミングをずらしたりすれば問題無いです。露天エリアに椅子とベンチあり。源泉掛け流しの温泉が良かったですね!

続きを読む
16

ユウスケ

2024.04.11

3回目の訪問

朝御飯の前に3セット。風が落ち着いたので外気浴が心地よかった!

続きを読む
13

ユウスケ

2024.04.10

2回目の訪問

本日はこちら。15時にチェックインして早速浴室へGO!2セット目まで浴室内貸し切り状態でした。外気浴は風が強くてちょっと寒かった。まぁ天気が良いので景色がいい!ドーミーインお馴染みの館内着の下がウエスト部分やウエストのひもが結構ボロボロでちょっと残念!

続きを読む
14

ユウスケ

2024.04.09

1回目の訪問

初めて来ました、松本市。控えめに言っても良い宿でした。当然サウナも。サウナ室内はセルフロウリュができるタイプ。水風呂はキンキンで最高です。やはり土地柄、観光地なので外国の方が多い感じがしました。また機会があれば訪れたいです。チェックアウト後、徒歩で松本城へ行ってきました。

続きを読む
5

ユウスケ

2024.03.31

3回目の訪問

神の湯

[ 新潟県 ]

今シーズンは3/31で営業終了ということで、ちょうど夜勤明けの日曜で朝もやってる日だったので行ってきました。相変わらず良かったですね!私はサウナ目的で来ているので通年で営業してほしいですが、スキー場に併設されている施設なので仕方なし。また来シーズンもお世話になりますがよろしくお願いします!

続きを読む
10

ユウスケ

2024.03.12

1回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

平日の午前中でしたが結構混んでた。サウナ2セットでお風呂を楽しみました。

続きを読む
10

ユウスケ

2024.03.11

1回目の訪問

本日は夜勤明けで久しぶりに実家に帰る途中に関越道の駒寄スマートを降りこちらに寄り道。サウナは高温、中温、スチームと3種類。高温はタワー型でテレビ見ながら蒸されます。中温はオートロウリュありのブロアーありでテレビはなし。お風呂も種類があり良かったです。外気浴は石の長椅子あり。床が非常に滑りやすいので注意が必要です。何度か転びそうになりました・・・平日の昼間ですがまぁまぁの客入りでした。

続きを読む
8

ユウスケ

2024.02.03

2回目の訪問

神の湯

[ 新潟県 ]

本日、夜勤明けにやって来ました。am
9:00過ぎに到着、駐車場は相変わらずスキースノボ客でにぎわっているが浴室はガラガラ。前回来たときはサ室内にサウナマット無かったのですが今回は敷いてありました。水風呂はキンキンで外気浴もキンキンです。冬季だけでなく通年でやってるといいのになぁ・・・

続きを読む
8

ユウスケ

2024.01.20

1回目の訪問

神の湯

[ 新潟県 ]

土曜日夜勤明けの9:00過ぎ、スキーやスノボ客で駐車場は混雑も皆さんの目的は滑ること。私の目的はお風呂とサウナ!と、言うわけでやって参りました神の湯。さすがに皆さんと目的が違うので浴室はガラガラです。ほぼ貸し切り状態。とにかく広い浴室、湯船も広い!露天もあります。サ室は2つ。どちらもサウナマット等何も敷いてないのでサウナマット持参推奨。右のサウナはじっくり汗かけます、左のサウナのほうは一気に汗かけます。左のサウナでオートロウリュウ遭遇しましたが結構な熱さ。秦野万葉の湯の暴君オートロウリュを思い出しました。水風呂も2つ。ひとつはバイブラありでどちらの水風呂もキンキンです。浴室内に椅子が多数あり。露天エリアにも椅子が多数あり。雪山を見ながら整いました。

続きを読む
3

ユウスケ

2023.12.05

2回目の訪問

ドーミーイン前橋で朝ウナ&朝食を頂き、帰宅前にこちらに寄り道。前回初訪問時は椅子が1脚もなかったのですが今回は内側に2脚、外に2脚、露天風呂前に1脚。午前中の利用でしたがそんなに混雑もなく快適でした。外気浴はさすがに寒い時期になりましたね。

続きを読む
4

ユウスケ

2023.12.04

1回目の訪問

スカイテルメさんを後にして、今日の宿泊先ドーミーイン前橋へ。サ室はコンパクトでテレビ有り。ひのきの香りがいい感じです。水風呂は14~15℃でキンキンです。椅子は浴室内に2脚、露天エリアに1脚あり、気持ちよく3セット頂きました。

続きを読む
9

ユウスケ

2023.12.04

1回目の訪問

新潟に引っ越してから家の事や仕事の事でバタバタしていたり、家の側にサウナが無かったりでなかなかサウナに行けずにいたのですが、昼夜勤明けでその後3連休だったので群馬に遠征です。まずは昼夜勤明けで職場から直行しました。高速に乗り約1時間程のスカイテルメさんにおじゃまします。サ室はコンパクトでテレビ無し、開店直後だったのですがまぁまぁ混雑。水風呂がもう少し冷たかったらなぁと思うが、露天エリアで休憩。上階にあるので景色がとても良いです。

続きを読む
9

ユウスケ

2023.08.29

1回目の訪問

初訪問。道の駅の中にある施設です。道の駅は広いですが温浴施設はコンパクト、サ室は2段で座って正面真ん中にテレビ、その横にストーブがあります。サウナマットはないので気になる方は持参したほうが良いです。水風呂はサ室出て正面、12~13℃でキンキンです。露天エリアがあるのですが、残念ながらイスが一脚もありません。仕方がないので露天エリアの段に腰かけて休憩。浴室内にもイスがないので非常に残念でした。サウナ、水風呂と非常に良いのにもったいない気がします。

続きを読む
18

ユウスケ

2023.05.17

5回目の訪問

AM6:00から朝風呂へ。朝食前にひとっ風呂の方が多く、比較的人が多め。サ室も常時2~3名。軽めに2セットで朝食を頂いて満腹です。

続きを読む
18

ユウスケ

2023.05.16

4回目の訪問

本日はホテルマウントフジをあとにして石割山へ。富士山が良く見えました。そしてこちらへ宿泊です。PM3:30に浴室へ、サ室はほぼ貸切状態です。セルフロウリュも出来るのでサ室も熱々。水風呂はキンキン。気持ちよく整いました。

続きを読む
20

ユウスケ

2023.05.16

6回目の訪問

朝風呂へ。快晴で富士山が丸見えです。朝の外気浴も気持ちよい。控えめに言っても最高ですね。

続きを読む
25

ユウスケ

2023.05.15

1回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

初訪問。全体的にコンパクトで、サ室も常時3~5人位いる感じ。外気浴ゾーンはプラのスノコ?みたいなのが敷いてあり、そこへ寝転ぶか座るか。ちょっとお尻が痛いデス。

続きを読む
6

ユウスケ

2023.05.15

5回目の訪問

ひさびさにやって来ました。あいにくの天気で富士山は拝めず・・・明日の朝は晴れるかな?

続きを読む
7

ユウスケ

2023.04.19

3回目の訪問

久しぶりに来ました。ドーミーインの中でもかなりサウナに特化したホテル。サ室自体はコンパクトですがなんと言ってもセルフロウリュが出来るので、室内はかなり熱々。水風呂も少し深めで冷たくて気持ちよい。外気浴ゾーンに椅子が3脚。内風呂側にも椅子が1脚。ホテルの客室数は結構多めでタイミングが悪いとお風呂が混み合います。

続きを読む
6

ユウスケ

2023.04.18

13回目の訪問

本日は二十六夜山へ登山後こちらへ宿泊です。チェックインしている時に救急車で運ばれていくおじさんが。大丈夫でしょうか?30分に1回のオートロウリュがたまらないです。水風呂も外気浴も気持ちよい。ちょっと雨降ってたけどね。

続きを読む
14