ひぎつね

2019.03.10

1回目の訪問

台湾旅行を決定してとりあえずサウナのあるホテルを検索するくらいにはサウナに毒されてきた感じがある。

いくつか引っかかった中で一番気になったこのホテル シャングリに行くことに決定。3泊4日で旅行する中でサウナが出てくるのはこの最終目的地のみですが一応台湾旅行の行程を軽くメモ。

1日目 (夜市中心にひたすら飯を食う)
成田空港
桃園国際空港
bobii frutii (タピオカ)
ディンタイフォン (小籠包)
士林夜市 (フライドチキンを食べる)
mikkeller nanxi (ビアバー)
レオフーホテル (日本語余裕)

2日目 (十份と九份に行ってあえて九份に泊まってみる)
樂口福 (ハンバーガー屋、キウイジュースが異常に旨い)
冇有有面担 (魯肉飯が美味しくて二杯食べた)
50嵐 (タピオカ、至る所にある)
十份 (ランタンを飛ばす)
九份
阿妹茶酒館 (混んでるので夜観光客がいなくなってから)
Chiu Chunt Dint Inn (宿泊、朝食に魯肉飯が出て旨い。三杯くらい食べた)

3日目
シャングリラホテル (ラウンジで軽食)
台北101
シャングリラホテル (ラウンジで軽食)

4日目
桃園国際空港

移動はほとんど電車、九份→シャングリラ、シャングリラ→空港でバスを使った。easy cardがめちゃ便利でした。

シャングリラホテルは高級ホテルといった感じで英語で会話しましたが、なんなら日本語の方がお互いに通じるのではというレベルでした。
屋上にプールが付いていて夜景が一望できるナイトプールみたいな感じになってますが温水なのは一部なので3月初旬には寒すぎてすぐ撤退しました。
サウナについては、宿泊者が利用できるジムに併設されており、受付でgym or sauna?と聞かれてsaunaと答えると利用できます。広くないながらもドライサウナ(セルフロウリュ用の桶もあります!)とかなり熱いスチームサウナとかなり冷たい水風呂があって満足できました。ドライサウナの前に冷やしタオルが入った冷蔵庫とウォータークーラーがあるのはグッドポイントだと思います。あと、受付した後案内係の人がスリッパとかガウンとかを用意してくれるのはラグジュアリー感あって面白かったです。

ぜひ台北に行くときは試してみてください。

ひぎつねさんのシャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北 (台北香格里拉遠東国際大飯店)のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 9℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!