2025.12.02 登録

  • サウナ歴 32年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール ハンドル名考えるの面倒でサウイキアカウント作るの遅れましたね。 あっちはサ飯メインだし、ゲームのアカウント名使ってこっちも書きましょか😙
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

そばめしさん

2026.06.05

1回目の訪問

出社日だけど顔も洗わず飛び出したので朝から
ショートは90分かな?と思ったら朝風呂コース60分あるのねレシートで気づいた…
やってもうた70分😇

続きを読む
33

そばめしさん

2026.06.05

1回目の訪問

浴室混雑中表紙も誰も居らず
なんでやろ?と思ったら、みんなサ室にいました
60分タイムアタック勢が主体かもって位にサウナー率高め。
東京のド真ん中に、このストーブで気軽に入館できるというのがサウナー集めた理由かな🤔
休憩スペースが全体比率的には限られており、館内に長居しない最適化の結果っぽいですね〜

前はビール・カクテルがあったけど、飲酒後の入浴お控えください、で察した😏カウンターバーがいいトコにあるからね

おすすめカルビ丼

盛りはやむを得ないのかな、ツマミならこれでもよし

中ジョッキ

中ジョッキ

続きを読む
26

そばめしさん

2026.05.30

23回目の訪問

こっち書こうか一瞬考えて🤔
遠路はるばる八代センターサウナのかつさんがこっち来てるとかで、ほいじゃ春メニュー食ってもらって、土産持たせるくらいのことはサ飯紹介者としてあるべしx2 だわなぁ〜🤔とお出迎え 🤗

クロウゼンのオジ・マービックさんも来るし、ACJ直前のタオル捌きも観たいからね。

15:30回に参加してると聞いて、
サウナを愛でたい出演時の風体らしい人を見つけるも、アウフグース完走まで居ないと本人確認でけんので灼熱🔥に耐える。(こういう時に限ってバケツに水たっぷり🙉オジ君ロウリュし放題

🫠溶けたままご挨拶も、早速品サに行かれた模様。そう、遠征組には時間なし。引き留めたりせず行かすべし

土曜日昼カプできるか聞いてみるも、やってないらしい。まぁ宿泊者チェックインと交錯するから難しいよね。船グラもタイミング苦労してた

リクライニング⇔オジ君アウフの回転で、リクライニングなれどよく眠れた。アウフはタオルがキレッキレってるから、また優勝しちゃうかもねって仕上がり。
他の決勝出場者も、このオジ君のタオルを越えたショーを当日はやって魅せて欲しいわね。
今回のACJ決勝出場者、軒並み稲荷町サウナシアター来てたんですよね〜皆さん全員優勝してくださいw

ちょうどウエモリ君のタオルにサイン書いて貰って来たかつさんに、本日ラストの春メニューと人気のポテサラパリピを振る舞う。
アスパラ肉巻き継続して欲しいなぁ〜

何やら事情は不明なれどコア21の食堂閉めるとか聞こえてきて、こういうサウナビールメシできる施設は、大勢で食べて応援しなきゃね。と記して筆を置きます

人気メニューフルセット

長居するなら飲みたいときに飲むがいい 食べたいときに食べるがいい (*´ω`*)ドヤッ

スタミナサワー

スタミナサワー

続きを読む
42

そばめしさん

2026.05.29

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

土日の食堂は比較的遅くまでやってくれてる。
けど出遅れた😇じゃ、天龍でも行っときますか

中華料理 天龍 銀座街店

ニラ炒め

川崎25時

瓶ビール

瓶ビール

続きを読む
17

そばめしさん

2026.05.28

1回目の訪問

稲荷町行ったら満員御礼らしく😇
いいじゃない!世界の熱波をうけてらっしゃい👏
しゅとけんととのいラリーで偶然とかおめでとう

という訳で、裏メインの熱波師交流会へ
実は、フライングゲット田中さん初だわね
パリピーに70円足すと、レインボーなら豚丼喰えますとの背徳アピールで笑ってから、外待ちしてる子らにスイッチ
本店は、今日も平和でした

※日出処バスローブ、Mサイズ在庫結構あるらしい🤔

生ビールセット

やはり肉味噌に店ごと微妙な差があるのだろうか🤔

生ビール

生ビール

続きを読む
47

そばめしさん

2026.05.26

22回目の訪問

サウセンクラシックモード
火曜日は、燃料高騰の影響もあって縮退日
サウナシアターも屋上も開いていない火曜日は、台ボタン押してクラシックモード選択したような、静かな時間が流れます

多分に、もともと客足が縮む曜日だったのかな。
然るに、
施設自体の醸す空気と、サウナのととのいを楽しめる曜日が成立したのは、いいことだったんじゃないかな🤔
値段が上がった事とヨギボールームが無くなった事を除くと、これが、かねてよりの俺達のサウセンなんだろうね

風呂の日得別メニュー

風呂の日メニューは逃したくない

風呂の日サービスビール

風呂の日サービスビール

続きを読む
48

そばめしさん

2026.05.24

4回目の訪問

どなたのリツイか忘れましたが、 初のモーニングマグナム洋平告知ありがとうございました
m(_ _)m
あのままクールスイングくれるんですね〜
※ クールスイング中も腰クネクネしてたように見えたが…熱波幻覚か!?
笑って黙浴守れそうになかったので逃げ回ってました

続きを読む
56

そばめしさん

2026.05.23

2回目の訪問

サ東出て、日枝神社で涼んでたら余裕で終電乗り遅れ
ロスコまで流れて一眠り
思ったよりガチサウナーの宿泊率高め。ホテル難民が辿り着いてる感じじゃないのね😲

洋朝食

固形燃料で焼き尽くすとピッタリ硬め。燃料調整の魔術師か!😲

続きを読む
25

そばめしさん

2026.05.22

5回目の訪問

ブラックフライデーの回数券思ったより使うチャンスもないので、いい機会とマグナムタイム!
いつもどおりの阿鼻叫喚の光景で、ちょっと安心🥹

桜井食堂コラボ四川麻婆豆腐

麻婆辛い方か甘い方に振り切ってもいいと思います。(*´ω`*)∩

生ビール

生ビール

続きを読む
19

そばめしさん

2026.05.15

5回目の訪問

不感浴温度が丁度いい(*´Д`)

おつまみセット

エクストラコールド化魔改造済

続きを読む
30

そばめしさん

2026.05.12

10回目の訪問

サクッと2時間コース

レモンハイビッグサイズ

こういうのが旨くなるけど、飲み過ぎるのよね (´ω`;)

続きを読む
42

そばめしさん

2026.05.10

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

周辺に5年くらい住んでたので、お神輿観ずに過ごせる訳もなく🫡
元三島さんは、宮入直後くらい
下谷さんは、すぐには帰りたくなかったようで界隈を渡御してた。
🙏ありがたや

サッサと帰って仕事の続き…と、すんなり帰れる訳もなく。
(~_~;)
サクッと寿湯でサウナ頂きます

フローズンカクテル

パッションフルーツ味。旨い!

続きを読む
45

そばめしさん

2026.05.07

1回目の訪問

多分まだドンキーとか潰れてなくて、たぬ吉と初代ナナシーが現役くらいの頃に泊まってるはず。🤔
当時からのホテルラインが残ってるのは感激

いやーパチンコ屋ほんと減っちゃったね
総合レジャーとして協業並行営業だったわけで、パチンコ屋傾いた後のサウナがどうやってくのかって行く末を心配しつつ見守るも、サウナ施設にはパチンコのついでじゃないサウナ需要があったことに安心している。

で、イベント内容が素晴らしい。
近所のマッスルバー然り、イベントの思いつきを実現するのが札幌界隈は巧いね〜🤔🫡

ダイナマイトロウリュ麺

こういうものは、ここでしか食べられない。大事

続きを読む
22

そばめしさん

2026.05.06

1回目の訪問

3泊4日で仕事しに行ってみました
サウナ→仕事→サウナ→寝るとか実現できました~
成果は…まぁ休暇みたいなもんですから😅

元祖札幌ラーメン もぐら

もぐら特製らーめん

観光客らしくベタなもん食わないとね

続きを読む
12

そばめしさん

2026.05.05

3回目の訪問

入口に書かれたハンバーグほか気になってたが、20時ラストオーダー?なので、これまで辿り着けなかったハンバーグを目指してこちらへ

サ室も広く、IKIストーブもガチ目なので、熱波ほか増えたのは有効活用に見える

昼頃はプールついでの子供らも飛び回る店内だが、2F軽食は尽くSOLD OUT
客頭のバラつきが大きくて販売予想は立てられないかもしれないけど、飲食提供量不足感は大きい。
店頭土産用のかき餅開けてテーブルゲームやってる家族連れも晩頃に見かけたが、そのくらいには、スナック不足してるのよねぇ🤔
※ナイトコース選択時は、もっぱらプリングルスルーレットやってます⋯味が選べないのよアレ

カウンターにビールあったらいいのに〜とSNSへ書きこみましたが、ほとんど車客であることを考えると、ノンアルラガーくらい置いてもいんじゃね?などと思いつきて筆を置きます

A5等級ハンバーグ

うむ、塩コショウほか備え付けるとよくなる。ペパー多めが好きなの(*´Д`)

続きを読む
43

そばめしさん

2026.05.03

4回目の訪問

徹夜明け夕起き仕事から逃れ、楽園へ至る。
ちな、
夜半には靴箱鍵無しの満員。浴室とサウナはそれほど混まなかったけどね。

浴室入る直前に下で買ったビール冷蔵庫下段に仕込んで、上がりで即呑むとエクストラゴールドの味がする裏技発見😲

カールとGRATZ

ドラゴン怒りの鉄拳観ながら

続きを読む
40

そばめしさん

2026.05.01

2回目の訪問

GW全部テレワで製造😂なら、サウナでしょ
闇夜と月と電車のコントラストを横目に、昭和ストロング明けのビールが旨い!
食べまくりで館内着頂きました。ボトルかアカスリマッサージで到達するのが楽かもね

ネギチャ+旨辛塩モツ炒め

ツマミならネギチャだけでも十分イケる

続きを読む
34

そばめしさん

2026.04.29

1回目の訪問

どうせ休みも仕事なんで、せめて旅気分で連泊してみる
おお、サウナ意外と広い😯
実質9人入れるくらいですかね。88度
純アパの施設サウナってこのくらいの広さを想定してたのね。買い取ったホテルのサウナとは違う広さ
近所は賑わいもあり、客層も仕事風味が多い。同額なら中国人と観光客は馬車道に流れてんだろうね
結構よかったですね~

続きを読む
12

そばめしさん

2026.04.25

3回目の訪問

サ東でサ飯20%オフ?そんなんヘッスラやろ!
≡≡⊂( ⊃'ω')⊃ズサー

そいや、熊本のしげちゃんがタオル振ってた。
東京かっ飛ばしていきましょ〜

A5等級焼肉丼ラーメンセット

焼肉丼旨いなぁ~

続きを読む
45

そばめしさん

2026.04.24

21回目の訪問

シゴオワにサ東覗いたらSKCメンバが来場で準入場規制かかるほどの盛況だった模様😲
じゃ、銀座線乗ってサウセンにしますか〜

HIKARIさんのアウフグース
ACJ演目はPainterでしたっけ?波を表現するようなタオル捌きだったんですけど、今日のクラシックもそのような感じ
着々と日本選手権に向けて練ってる感じでしたね😙
お楽しみは、これからだぁ〜

ビールセット

浅漬塩気にブレがある。焼酎用にはいい具合かな

続きを読む
38