くろまる

2021.04.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

仕事の関係で人事異動があり、なかなか忙しくサ活をかけないでいたので今日は神奈川の聖地スカイスパさんのサ活を上げて復活の狼煙を!

平日のお昼頃に訪問です。
やっぱりスカイスパさんは平日の訪問に限る!だって休日は芋洗いのようにごった返していて、なんなら入場規制までしている始末。
それだけ素晴らしい施設ってことですね。

それではサ活を!

浴室:広いです!窓からは横浜駅東口方面の景色が広がっています。シーバス乗り場やベイクォーターが見えます。寝湯や炭酸風呂もありバリエーションも悪くない!
建物の年季は入ってますが清掃が行き届いており気になりません。ちょっと段差は多いのは気になりますがこれはおしゃれ目的?
お年寄りはちょっと厳しいかもしれません。

サ室:ウッディ調で明るめ。窓からは浴室と同じ側の風景が楽しめます。窓の目の前に窓側を向いて座れる席もあるので、景色を見たい方はそこの席へ!
二段サウナで二機のサウナストーン。温度は90℃ちょっとを表示しています。
ここの魅力はなんと言っても1時間ごとのアウフグース!しかもランダムなのか大体その合間の30分でロウリュウもしていただけます。今回はアウフグースを2セット堪能。
熱波師さんによって全然やり方が違うんだなぁと実感。どちらも涎が垂れるほど良かった…アロマも毎回変更があり飽きさせないのはニクイ!!平日でもアウフグース時は満席でした。なんとか耐えられる熱さのアウフグースでした。
塩サウナも良きかな。お肌つるつる。

水風呂:16℃を表示。広めで6人くらいは入れそうです。水も常に入れ替わっており清潔です。深さはそれほどではないですがサ室からの動線の良さが最高。

ととのいスペース:これがなかなか沢山ある。窓際のリクライニング3脚は人気でなかなか座れませんが、場所にこだわらなければどこかには座れそうです。アウフグース後は一時満席になることもありましたが基本は難民にはならなそうです。

施設全般:コワーキングスペースの充実、1000円のビールセットやリラクゼーションやアカスリの安さはピカイチ!しかも皆様マナー良く浴室内のおしゃべりは皆無でした。
これは近くに住んでたら毎週来てしまうぜ。

くろまるさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!