くろまる

2021.02.21

1回目の訪問

『豊島区のオアシス!スタジアムサウナは圧巻の迫力!』

日曜日のお昼過ぎ、遅く起きて妻とどこのサウナに行こうかと話し合ったところ、こちらの施設の名前が挙がりました。

調べてみると都心で綺麗で比較的大きな施設にも関わらず入館料が1350円と破格のお値段。
しかも今日は温泉井戸が工事中のため、温泉に入れない代わりに入館料が1100円になるという。
もはやふつーの銭湯価格!!巣鴨駅から送迎もあるし行かない手はないということで訪問させてもらいました。

送迎バスは施設の名前にもあるようにソメイヨシノ発祥の地からかオールピンク仕様。
どこかで見たことあると思ったらあいのりのラブワゴンだ笑

到着すると皆さんのクチコミどおり綺麗でシックな佇まい!ちょっとした温泉旅館のようです。

ではさっそくサ活へ!

脱衣所•浴室:脱衣所はやや狭め、ロッカーは正方形タイプでハンガーなしです。アメニティは化粧水など一通り揃っております。
浴室はブラックとウッディ調で統一されておりモダンな雰囲気です。
洗い場の椅子や桶も木材なので雰囲気があります。お風呂のバリエーションもあり、飽きさせません。

サ室:噂のスタジアムサウナ!7段式でガスストーブとイズネスストーブの二段構え。テレビは音あり。
一番下の温度は65℃で、一番上の温度は85℃と好みに合わせて使い分けられます。
湿度は1時間置きのオートロウリュウのためか充分に感じられるので体感は温度以上に熱くなります。
オートロウリュウの時間に滑り込めたので、一番上でさっそくいただきます!
…なっが。
長いよ!体感では2分くらい石がジュージュー鳴ってました。こんなに長いオートロウリュウは初めてかも。でもでもやっぱりこの熱気がたまらん!セッティングに関しては申し分なしです!

水風呂:サ室の直近に広め深めで鎮座しています。温度は18℃前後。バイブラなし。
サ室のキャパに見合ったスケール感。難民にはなりません。

ととのいスペース:屋内と屋外にベンチと床面に座れる様なスペースがありそこで各々ととのっています。リクライニングチェアや椅子は無かったです。
露天の天井はお洒落な格子がはめられており、格子の隙間から青空と半月が見えました。

サ飯:これが最高!ビールは比較的安価で黒ラベルの大ジョッキも飲めますし、料理も絶品。雰囲気良し、従業員の方の接客も良しと文句ありません。特に美味しかったのはポルチーニ茸のピラフの牛頰肉オムライス!そのへんの洋食屋にも負けないお味でした。

総評:都心の好立地でコスパ良し!!サ室、水風呂、外気浴とそれぞれ高レベルでバランス良し!!

  • 85℃
    18℃
くろまるさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
くろまるさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
55
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活