くろまる

2021.02.20

2回目の訪問

『安定感というにはあまりも豪華!これに慣れたらフツーのサウナはどうなるの?』

土曜日のお昼頃に訪問です。
いつ来ても賑わっていますが、サ室が混んでいようとも、ととのいスペースが満員だろうともこの居心地の良さはなんなんだろう?

お客さんのマナーの良さや施設の温度設定や動線の良さを差し引いてもこの謎は解けません。

やはり日本でも有数の愛されるサウナ施設であるためななのか。

今日は初めてアカスリを体験させてもらいました。アカスリのスタッフの方も他のスタッフの方同様、プライドを持って仕事をしているのを文字通り肌で感じます。
サウナのあとのアカスリってとーっても気持ちいいんですね!そしてアカが出る出る!
今回はそれがわかっただけでも収穫が大きいです。

今日はのんびり3セットを堪能。
快晴の青空のもと全てのセットでととのうことができました。

いつもより電気風呂の刺激が身体の奥底に響き渡ったような気がします。
疲れてるってことはないのになぁ。
それにしてもサウナを愛でてから肩こりとは無縁のような気がします。
サウナは百益あって一害なし!
この言葉は知り合いの日本サウナ学会所属のドクターの言葉ですが、本当にそうなのかも。
仕事で嫌なことがあっても、
「このやろー!サウナで鬱憤晴らして発散じゃー!」と思えるのって本当に素晴らしいと思うんです。

身体の健康だけじゃなく、心の健康にも
サウナ。

医学的にも何本も論文が出てるので信憑性は高いと思います。

なんでもサウナを入れば入るほど心筋梗塞、高血圧、うつ病等の疾患の罹患率を有意に下げられるとか。

気になるヒートショックによる突然死もほとんどが家庭内の浴室によるものでそこまで心配ないとか。

医学は色々な説や論文があるので盲信はできませんが、サウナを愛する根拠?にはちょうど良いかもしれません。

今日も最高のサウナをありがとうございました!

サ飯:ビール大ジョッキ二杯、レバニラ炒め、海老の唐揚げ

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.20 19:30
1
くろまる くろまるさんに5ギフトントゥ

2021.02.21 10:46
1
ゴルゴ13さんありが㌧トゥです!チンピリからのサウナはすぐに暖まってしまいますね!チンピリの効果なのかサウナに入ると乳首が痛くなるので流してから入るようにしています笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!