くろまる

2021.02.13

1回目の訪問

『浴室から東京タワー!?都内随一の夜景サウナと掛け流し水風呂』
妻と相談し、福島サ旅のゴールは結局東京サウナで締めることに。
アジュールさんは過去に2回程来たことがありますが、両方とも海側の夜景の日でした。今回は初の陸側!!テンションが上がります。
土曜日の19時過ぎ頃にin!朝のプールで筋肉痛のへとへとの身体を癒やしておくれ〜

脱衣所•浴室:アメニティ類も一通りあり、さすがはホテルの施設。ロッカーは四桁のナンバー式でどのロッカーを使ったか覚えてないとダメなやつです。過去に一度ナンバーを忘れてしまい全裸の状態でスタッフの方を呼ぶことになったことがあります。その節はお世話になりました。ととのってしまうと記憶力があいまいですね。すみません。
浴室は年季はありますがシックで好きな雰囲気です。浴槽2つあり、ひとつはジャグジー、もうひとつは光明石を使用した準天然温泉とのこと。温度は41℃台でサウナ前の下茹でには丁度良いです。洗い場のアメニティも香りが良くて好きです。

サ室:昨今の状況で定員は5名となってます。電気式でストーンが置かれているタイプ。一段式で椅子にサウナマットはひかれておらず、床に置いてあるタイプです。サウナマットがある方は持ってきたほうが良いと思います。静かに音楽が流れており居心地良い。温度は82〜88℃あたりを上下しており、人の出入りに左右されます。アチアチというよりはじっくり焼かれるタイプ。ステーキも強火でサっと焼きたいときもあれば、弱火でじっくり焼きたいときもある。このサ室は後者のほうです。砂時計で自分の焼き加減を確認します。

水風呂:ジャッバジャバ蛇口から掛け流し。夏も冬も経験していますが温度差は激しい。やはり冬がオススメです。皆さんお持ちの一家に一台自前の温度計で測定したところ11℃を表示。水も掛け流しだけあってとても綺麗!!冬場は都内屈指の水風呂では?2箇所ありますがどちらもお一人様用。温度のためか難民になることはありませんでした。

ととのいスポット:外気浴はありません。今回は陸側でしたので、ジャグジーのへりに腰をかけて東京タワーを見ることに。オフィスや高級そうなマンション、オレンジ色の東京タワーを見ながらととのえるなんて格別です。今回は珍しくふわふわ系のととのいを体験。浴室のライトが天国からのお迎えに見えました。宇宙と一体化。合掌。
こんな夜景を見ながらととのえるってそうはないのでは?他に夜景ととのいできる施設があれば是非教えてください!

総評:今回は4セットを2時間半でじっくり堪能!前半2セットはほぼサ室とととのいを貸し切りで過ごせました。冬のうちにまたリピートしたいです!!

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 11℃,11℃
0
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!