くろまる

2021.02.13

1回目の訪問

『福島の穴場サウナ!ポテンシャルは最高峰!』

スノボができて良いサウナがある宿泊施設を関東近郊で色々探したのですが、これがなかなか無く探しに探してたどり着きました。
皆さんご存知な施設があれば是非とも教えてください。
こちらは日帰り入浴は12時から16時、宿泊者は朝6時から24時まで入浴可能ですが、サウナは16時から24時までなのでサウナは宿泊者以外は利用できません。日帰りも利用できると良いなぁ。

まず結論から…最高すぎます!!オススメ施設です!!

ではサ活へ。

脱衣所•浴室:脱衣所にはウォーターサーバーがあり、福島のおいしい天然水がキンキンに冷えています。浴室は天井がとても高く窓も大きく開放感がすごい!オレンジ色のライトと立ち込める水蒸気で幻想的でノスタルジックな雰囲気。浴槽は室内と露天に大きめのものが一つずつ。温度も体感40℃ちょっとと心地よいです。

サ室:こじんまりとしていますが2段サウナです。サウナは電気式でカラカラ過ぎず適度な感じ。2段目に4人座ると限界かなという広さです。座面の奥行きが少し狭いので、2段目に人が座ると1段目は少し座りにくいかも。ウッディな雰囲気でやや暗めのオレンジの照明の中、クラシックがかかっています。テレビはありませんが、窓がありちょっとした雪景色が見えます。温度計は91℃を表示していますが、湿度も多少あるので体感はそれ以上かも。個人的には大好きなセッティングです。こじんまりしたサウナにありがちな足元が冷たいということはなく、人の出入りが少なければ安定した温度を保てます。
こういうサウナ大好きです。

水風呂:最高の一言。東京のアジュール方式で蛇口から水が常に流れているタイプです。水質は柔らかくとても清潔です。広さは足を伸ばして3人は入れるかな?温度計は施設に設置されていないので、一家に一台誰でも持ってる(?)マイ水風呂専用温度計で温度を測定すると12℃を表示しました。体感から水質が柔らかいことと、心地よさから13から15℃を予想していましたが、不正解!良い意味で期待を裏切られました。まじで最高。

ととのいスポット:この施設の目玉スポットです!広めの露天風呂を背景に広がる雪景色が堪能できます。椅子はながーいベンチがあり、貸し切り時はこっそり寝転んでみました。星空も見え、オリオン座が全裸の私を見つめています。露天風呂は浴槽内が青いライトでライトアップされており、これまたムーディで幻想的。
欲を言えば一脚でもいいのでリクライニングチェアが欲しいです!

総評:4セットをゆっくり堪能。都内にあれば行列必至のポテンシャル。福島に来られた際は皆様も是非!

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 12℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!