くろまる

2021.02.07

1回目の訪問

念願の草加健康センターに妻と共に!!
日曜日の昼過ぎに草加駅に着。送迎バスを西口のデイリーヤマザキ前で待ちます。特に看板や案内もありませんが、定刻通りにバスがやってきました。日曜日の一番混みそうな時間ですが、バスが満員になることはなく、10分程で埼玉のサウナの聖地へ到着!

浴室:洗い場が沢山あり、天井も高く開放的な雰囲気。施設はとても清潔です!ここまで清潔にするのは本当に大変だと思います。お風呂も種類がたくさん!効仙薬湯、草津の湯、高濃度炭酸泉、バイブラ、超音波、電子マッサージ、スーパージェットと飽きさせることを知らないバラエティ。
効仙薬湯は噂のチンピリ系でインパクト大。説明を読むと陳皮(チンピ)という薬草を使っている…だからチンピリなのかと勝手に納得。草津の湯は湯畑直送の硫黄泉。濁り湯で最高です。

サウナ:露天入口の麦飯石サウナで三段式。テレビ音声あり。コロナの関係で定員は一段目から8.6.6の20人でしたが、途中からスタッフの方が直接サ室に来て「サウナ室前で皆さんが並んでいるのが心苦しい。会話禁止のマナーも守れているし人数制限を撤廃します。」とのことで定員制が廃止に。施設とサウナー、お互い心地よく過ごすために気を引き締めてマナーを守らなければと強く心に刻みました。
サ室の温度計は一段目から三段目までそれぞれあり、下からおよそ80.90.100℃でした。三段目ともなるとヒリヒリするような熱さ!湿度もあるので灼熱感はすごいです。このセッティング大好き。

水風呂:露天でバイブラありの広め。水風呂難民にはならなそうな広さです。温度は15〜16℃を表示。表示温度よりもバイブラのためか冷たく感じます!水質も綺麗です。これまた最高な水風呂!

ととのいスペース:露天にととのい椅子が5脚ほど、洗い場と同じ椅子が数脚、ベンチと豊富ですが埋まっていることが多めです。室内にもととのい椅子が2脚と洗い場の椅子があるのでそちらでととのっている方が多いです。洗い場の椅子と聞くと良くなさそうですが、こちらの椅子は大きめでとても触り心地良いです。冬場は外気浴ももちろん良いですが、適度に暖かい室内も捨てがたい!リクライニングがあるともっと良いけどスペースの問題かなぁ。

施設全般:スタッフの方の対応や清掃などプライドを感じられます!それに伴ってかお客さんのマナーも良く、サ室で会話している方は皆無でした。署名の効果もあるかもしれませんが、スタッフの方が直接サ室やととのいスペースで会話禁止を呼びかけているのも大きいのでしょう。
そして食堂の唐揚げ、あんかけ焼きそば、豚焼き、どれも絶品でした!次はオムライスとカツ煮を食べたいです。

くろまるさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.6℃
8
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.02.07 21:34
1
くろまる くろまるさんに5ギフトントゥ

チンピリは、薬湯に入ると、ちんこが、ピリピリ尿道から成分が入って 痛くなる事からが、由来です^o^ 陳皮のみかんの皮からではなくです^o^入って平気でしたか?私は20年前に別の所で入って一回でアウトでした^o^
2021.02.07 21:48
1
ゴルゴ13さんありが㌧トゥです!! なるほど!!どおりでち◯こがぴりぴりでした!!笑 鍛え直してきたいと思います☺️ 珍宝館の写真、とっても素敵ですね✨サウナも良いけど珍宝館も行ってみたいです!
2021.02.07 22:26
1
珍宝館、よく分かりましたね😂 初めてつっこまれました😂 月曜から夜ふかしみてますかね?^o^ 珍宝館、儲かり過ぎの増設^o^でした^o^まあ、エロ話しだして、好みの男のチンポ触ってガポガポですから^o^
2021.02.07 22:28
1
くろまるさん? 奥さん、奥さんの反応どうでしたか? ウチは夫婦でSKCホームなんですよ^o^
2021.02.08 08:01
1
珍宝館に行くのが夢です!妻の反応も最高でした✨過去最高にあまみが出たらしく、帰宅してからも出っぱなしで笑ってしまいました☺️ちなみに「ah」という名前でSKCのサ活をしてます💡ゴルゴ13さんからいいねをもらったようで喜んでいました!
2021.02.08 08:01
1
ゴルゴ13さんの奥様もサ活をしてたら是非教えてください✨
2021.02.08 11:55
0
ウチの妻は、サ活やってないんですよ😭恥ずかしいからとの事。 ちなみに珍宝館、夢レベル、笑えました^o^奥様にもよろしくです^o^
2021.02.08 12:01
0
後、朝ウナMSNロウリュか、夕方から夜中のSSKロウリュ、ぜひ受けてみてください!別世界になりますよ^o^ しきじの爆アツ超える日本一のアツさなんで^o^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!