くろまる

2021.01.28

1回目の訪問

今日は自宅から近く、ずっと行ってみたかったサウナリゾートオリエンタル赤坂さんへ。
受付は2階で、料金プランは1時間、3時間、8時間の3本立て。
1時間は短いし、3時間はちょっと長いので迷うところですが、初めての施設でゆっくりしたいので3時間をチョイス!2時間プランもあると良いなぁ。
着替えスペースはやや狭く、喫煙所に隣接してるのでやや臭いは気になるところ。
さっそく浴室へ!

浴室:水蒸気がたちこめており、すごく幻想的な雰囲気!!浴室の入り口とサウナの前に給水器があり素晴らしい。洗い場はドアがあり立って使うタイプ。上野のセンチュリオンホテルも同じタイプですね。お風呂は人工ラジウム泉。これも上野のセンチュリオンホテルと同じですね。水蒸気の幻想的な雰囲気とモダンな作りが相まってとても居心地が良さそうです。

サウナ:ikiストーブ。オートロウリュウはなし。セルフロウリュウも今はできないようです。2段サウナでサ室内は年季が入ってる感じ。温度は104℃を表示しています。12分計もあり、サウナマットもビート板系のものを使えます。湿度もまあまああるタイプです。
16時からのロウリュウに間に合ったのでさっそく受けることに。
…あっつい!!!あっつい!!!なにも知らないで2段目に座ってしまい激しく後悔。今まで体験してきたロウリュウでダントツに熱い!肩や耳やつま先がヤケドしたんじゃね?ってくらい熱い。そして長い!!!延々と続く。初めて途中で退室してしまいました。サ室の温度を下げてしまい申し訳ありませんでした。サウナハット持ってくれば良かった〜。
とにかく熱いロウリュウが好きな方には最高なんじゃないかと。私は今日はビビって一回だけにしてしまいましたが。

水風呂:2箇所あります。サ室近くの15℃台の水風呂、入り口近くの10℃台のシルキー水風呂。シルキー水風呂は打たせ湯もあり、かなりのスペック。なかなか10℃台の水風呂って無いですよね。広さも充分にあるので水風呂難民になることは無さそうです。
水風呂のスペックは知ってるサウナの中ではかなり高いです!

ととのいスペース:リクライニングチェアや外気浴はありません。しかし座れるスペースや椅子は充分あり、ととのい難民にはならなそうです。お気に入りはシルキー水風呂近くの椅子。椅子が一脚しかないので団体さんの会話等も遠くなりオススメです。

今日は計5セット堪能!
ロウリュウはとってもレベルが高く、私にはまだ早かったようです。ロウリュウ後のアロマの香りと湿度が残った残りロウリュウがとてもオススメです。残りロウリュウの良さは漫画サ道の4巻でも語られています。
リピートしたいです!

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 10.6℃,15.8℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!