くろまる

2021.01.22

2回目の訪問

もはやホームスパ銭となったレスタへ。
17時過ぎに急いでin!営業時間が一時的に20時までになってしまったので、足早に身体を清めます。
今日のサ室は88℃を表示。テレビは大相撲が字幕で放送中。ギリギリ30分のオートロウリュウに滑り込みセーフ!
毎回思うのはオートロウリュウを初めに受けるか、オートロウリュウをサウナの最後に持っていくかです。
今回は5セット中4回もオートロウリュウに合わせられたので、両方試してみる。
…うん、どっちもこの上なく良い笑

この日の水風呂最低温度は13.5℃を記録!
深さも申し分ないので、温度の羽衣を外すためにゆっくりとコサックダンスのような動きをしてみたところ、思いの外良かったです。
この日は天気も晴れてて外のととのい椅子からは半月の朧月が見えました。
ふわふわふわふわ、月が動いてみえました。都内に外気浴のできるサウナは数あれど、空を見上げて見ることのできるサウナはどのくらいあるのかな。
前にレスタに昼に来たときは風が強く、ととのい椅子でぼーっとしてると風が視覚化したような感覚に陥りました。
外のホワイトイオンバスの前のテレビでは永遠の門ゴッホの見た未来が上映されていました。

外気浴中に周囲を見渡して見ると、色々なととのい方をする人が。特に真似したいと思ったのはタオルをハチマキ風にして目を覆っていた方。
もしかしたら視覚という思考を生み出す要素を遮る方がレスタの外気浴は良いのかもしれない。
思考から感覚の世界へ。サ道のタナカカツキ先生も仰っていました。

コサックダンスのおかげか今日は5セットすべてでぐわんぐわんととのうことができました!

サウナや水風呂、外気浴のスペックは十分に語っているので今日はアメニティなどを。
男性側はシャンプー等のアメニティが複数あり、KOSEのプレディア、ルシード、パリのブランドらしいエラバシエ、全身オールインワンのジャムレーベルがあります。
どれもとても良い使い心地ですが、KOSEのプレディアの香りが一番お気に入りです。
髭剃りもボディタオルも浴室にあり本当に至れり尽せり。
浴室を上がってからもポールスチュアートやバルクオムの化粧水や乳液があり、こんなに男性側のアメニティにこだわった施設は無いんじゃないかと思います。

フィンランドフェアも2月いっぱいまで。まだまだ来たいけど、次のフェアも気になります。
フィンランドのこと、もっともっと調べてみよう。
帰りに石でできたトントゥの置物がフィンランドコーナーに売ってて、すごく欲しかったけど妻にダメって言われました。
8800円だもんなぁ〜

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!