くろまる

2021.01.16

1回目の訪問

去年はかなりお世話になったまつり湯に今年初訪問。
駅からは多少歩くけど立地も悪くないのに激混みにならないので好きな施設です。

サウナ:温度計は100℃ちょうどを表示。3段構造で席間隔は広め。1段目に6席、2段目3席、3段目3席の計12席。全く湿度が無いわけではないのでカラカラ感はそこまでありません。土曜日の訪問ですが、お客さんの入りはグループの人がいないとまばらな感じです。5人グループとかが入ると一気にぎゅうぎゅうですが待ちは発生していませんでした。
テレビはそこそこのボリュームで何故かBSが放送されていました。
お昼頃から閉店までで計7セットをゆっくり堪能。サウナマットがペラペラのタオルなので、自分でサウナマットを持っていくと良いと思います。

水風呂:温度計はなし。体感は16〜18℃くらい?広さは3人は入れる感じ。水は綺麗に感じます。足がしっかり伸ばせるのでとても心地よい。サウナからの動線も良い。

ととのいスペース:当施設の目玉スポット!1月の晴天の中にスカイツリーが目の前に見えます。都内のととのいスペースではかなり上位の景観かと思います。目の前のフットサル場から歓声が聞こえたりして、普段は静寂のととのいスポットが好きな私ですがこれはこれで良いのかも。ととのい椅子はフツーの椅子ですが、悪くないです。

サウナも水風呂もととのいスペースも平均以上でとても安定感のある施設だと思います!
ぐるんぐるんのととのいというよりはふわふわじんわり気持ちいい感じです。あまみもしっかり全身に出て良いサ活ができました。
併設の居酒屋源ちゃんは席数もかなり多く、まったりできます。特に揚げ物系がおすすめ!ビールは大ジョッキもあり、自家製のレモンサワーが美味しかったです。
レモンサワーは甘め辛口がありますが、私は甘口が好みでした。
源ちゃんの店員さんはいつも接客がとても気持ち良いです!
漫画も豊富にあるのでもう漫画喫茶に行くことはないかも。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!