くろまる

2021.01.10

1回目の訪問

行ってきました八街ヴィラ!
結論から申しますと過去にないくらい最高のサウナ施設でした。
アクセスは八街駅からタクシーで10分ちょっとで料金は2100円でした。
デイユースで10時から15時まで貸切利用(‼︎)で料金は妻と2人で7500円。私たちは薪ストーブで暖をとったので別料金で薪代1000円がかかりました。
到着するとオーナーさんのお出迎えがあり、施設の説明を受けました。
…この素晴らしい施設を貸切かと目を疑いました。

施設概要:サウナはテントサウナ(薪サウナ)と小屋のような建物のサウナ(電気式ヒーター)の2つ、水風呂代わりのプールは深さも広さも申し分なくウォータースライダーまでついており2人ではかなり贅沢な作り、ととのいスポットはリクライニングチェアが2脚あり、椅子は他にもたくさん。2人ではもったいない露天風呂があり温度は40℃ちょっと。ずっと温度管理されてて景色も最高。シャワー室や清潔なトイレもあり、ウォーターサーバーや桶、サウナマットも完備。最低持参すべきものはタオル類と水着くらい。

サウナ:なんと昨日建物のほうのサウナが出来たばかりとのことでした。建物サウナは二段式で床面が高く設計されており天井が低めに感じて熱気が留まらず最高な作り。柑橘類のアロマ水によるセルフロウリュウし放題。温度計は103℃を表示。ロウリュウするともちろん湿度が爆上がりしトランス状態に。普段サ室で、ましてや妻と入れる施設もないので会話ができる喜びを噛みしめる。サーキュレーターもあるので擬似アウフグースもできます。窓もあり景色も眺められます。最高なサウナです。
テントサウナは薪をセルフでくべて温度を調節します。こちらもセルフロウリュウし放題。ヴィヒタまであり薪の香りとともに楽しめます。温度計はありませんが建物サウナよりはマイルド。雰囲気最高でテンションMAX。

水風呂:プール!持参した温度計で水温を計ると9℃を表示。普段はできない水風呂スイミングを楽しめました!井戸水を使用しているからかとても水質が柔らかく感じます。井戸水なので年間通して水温が低く、夏でも14℃くらいとのことでした。

ととのいスペース:リクライニングチェアが最高です。そしてなにより見渡せる景色!青空と竹林のコントラストが最高。少し肌寒くなれば露天風呂に入れば良いです。
結局建物サウナ3セット、テントサウナ2セット、露天風呂は無限に入りました。

総じて唯一無二の最高の施設だと思います。
ととのい具合も過去最高でした。オーナー様の人柄も相まって必ずリピートしたくなりました。オーナー様からバーや水風呂を建設する予定も聞きワクワクが収まりません!

くろまるさんの八街ヴィラのサ活写真
くろまるさんの八街ヴィラのサ活写真
くろまるさんの八街ヴィラのサ活写真
くろまるさんの八街ヴィラのサ活写真

共用

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 9℃
2
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.31 22:38
1
くろまる くろまるさんに37ギフトントゥ

今更ながら…超最高サ活ですね!行きたくなりました!イメトレ用に何度も読ませていだきますね⛄🎵
2021.02.01 07:27
1
ユキヤマサウナーさんありがトントゥです!! 八街ヴィラ、最高ですよ〜✨ユキヤマサウナーさんのサ活お待ちしております!! よいサウナライフを!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!