くろまる

2021.01.07

1回目の訪問

新年初サウナは大のお気に入りのレスタへ!
平日の14時頃にチェックイン。お客の入りは適度な感じ。同じ池袋のかるまるは平日日中でもけっこう混んでいるので、そちらに少しは流れているのかな?
フィンランドフェアは継続中です。
さっそく身体を清めてサ室へin!
相変わらず30分置きのオートロウリュウは最高です。三段目ともなると体感温度がぐーっと上がります。テレビはついてますが音はなく字幕放送で音楽もなし。白樺の木や逆さに吊るされたヴィヒタを見ると心が癒やされ、しっかりと自分と向き合うことができます。12分しっかり高温多湿のサ室で蒸された後はお気に入りの桶シャワーで汗を流し水風呂へ!
本日一回目の水風呂は15℃を表示。15℃の冷たさは本当にありがたい!2分しっかり浸かり目の前のリクライニングチェアで最大級のととのいを感じることができました。
レスタはととのい椅子がいたるところにあり、ととのい難民になりにくいのが大のお気に入りポイント!リクライニングチェアだけでも室内3脚、屋外3脚と豊富です。
そしてこのリクライニングチェアはYouTubeでマグ万平さんがホテルマウント富士の動画で絶賛していたものと同じだと思われます。お尻のあたる部分に絶妙な凹みがあり、身体にしっかりとフィットします。そして水の切れも良い!自宅にも欲しいくらいです(置く場所ないけど)。
今日は合計5セット堪能し新年初サウナにふさわしい最高のととのいとあまみを堪能できました。最後のセットの水風呂は13.5℃になっており頭がとろとろに。
施設もスタッフの方も最高なのですが、サ室で会話する人はなんとかならないのかな。看板にも会話禁止って大きく書いてあるのに…今日は勇気のあるお兄さんが注意してくれたお陰で気持ちよく過ごせましたが、やはり入店時にスタッフの方から口頭で言ってもらうしかないのかな。
願わくばサ室だけでなくととのいスペース付近でも静寂の中過ごしたいなと思う今日この頃です。
そしてさらに願わくば女性側のサウナや水風呂も男性側と同じかそれに近いセッティングにしていただきたい!そうすれば女性サウナーもさらに集まるのではとの妻の一言でした。
なにはともあれ今年もいっぱいサウナに行くぞー!

くろまるさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
くろまるさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
くろまるさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
くろまるさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!