くろまる

2020.12.31

1回目の訪問

行ってきました大晦日!
サウナー妻と日帰り利用しました。
以前宿泊で利用したことがあるので、実力は存分に知っていたため一年の締めくくりに選びました。日帰り入浴は12時からで一人1750円。注意すべきは日帰り入浴はサウナのある満点星の湯は14時から、景色の良いはなれの湯は12時からの利用となる点。到着が13:30だったため、はなれの湯で体を清めてから満点星の湯に行こうと計画。
…が、なんとはなれの湯に着いたところロッカーが空いてない…中で入浴しているお客さんはそこまで多くなさそうなのになぜ!?
しかたないので満点星の湯の前で14時まで待つことに。しかし14時になる前に続々とお客さんが浴室の中へ…宿泊客も同じ時間から利用のはずなのになぜ?清掃が終わっているからなのか…そういう宿泊プランなら良いのですが時間を守っていないなら良くないなぁ。
とりあえず14時ちょうどにin!
大晦日だけあって多少混んでいましたが体を清めてからさっそくサ室へ。
温度計は91℃くらいを指しています。
相変わらず適度な湿度のあるサ室。テレビや音楽は一切なし。2段サウナ。サ室は入口からL字型の構造をしています。
ベストのポジションは諸説ありますが私は入口から一番奥の2段目隅っこ。ここが一番温度が安定している気がします。
入口近くのikiストーブ側も人気ですが温度変化があるのと、30分置きのオートロウリュウの水がかかりびっくりするのが難点(石から跳ねるだけなので火傷はもちろんしません)。
もう本当に最高のサウナ。
お客さんのマナーも良し!比較的混んでいるけどサ室で会話する人はいませんでした。
12分ほどで退室し汗を流し水風呂へ。
水風呂は2種類で15℃程のかけ流し(飲水可)のものと、19℃程の循環式のバイブラの水風呂のものがありました。
私は終始15度の方を利用。
水質も最高でやわらかい。
1分ほどで上がり外のととのい椅子へ。
皆さん書いているようにリクライニングチェアが2脚、椅子が5つほどありました。
タイミングがあえばリクライニングチェアを利用しましたが、椅子は椅子で心地よい。リクライニングチェアは池袋のタイムズスパレスタのチェアと似ている気がします。
この日は外気浴から絶景の富士山も見え、最高のサウナ日和でぐわんぐわんととのいました。合計6セット行いました。
もう本当に感謝。最高のサウナ施設。豆知識としてサウナ内に関しては、サウナストーブ側の座席からはガラス窓越しに外のリクライニングチェアの空き状況が見えます。あと両端からそれぞれ5番目の洗い場シャワーの強さは強力で笑えます。温度等、女湯もセッティングは同じだそうです!

くろまるさんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!