くろまる

2020.12.25

1回目の訪問

クリスマスに2泊3日でサウナーの妻と訪問。
函館旅行でできればサウナがある宿がいいと思い選びました。
結局2泊3日でサウナには4回訪問しました。

サウナの営業時間は15時から翌日10時までです。
連泊の際はビミョーに間が開く形になります(自分たちは間の時間に谷地頭温泉に行きました)。

さて、サ室についてですが男湯と女湯では景色の方向がちがいます。
そうです!サウナには窓がついていて景色を眺めることができるのです!
男湯のサウナはどちらかと言えば函館駅方面の景色、女湯のサ室は赤レンガ倉庫方面の景色が一望できます!
サ室の夜景は女湯の勝利です(ちなみに男湯の露天風呂から女湯と同じように赤レンガ倉庫方面の夜景が見えるのでご安心を)。
露天風呂からクリスマスファンタジーのクリスマスツリーと花火を最高の場所で眺めることができました!

サ室のセッティングは90℃前後の表示ですが、ややマイルドに感じます。温泉に入って温まってから入るとちょうど良い!
2段サウナで上段が好みでした。

水風呂は正直ぬるめ。
体感温度は18〜20℃程度。
冬場なので水シャワーで追い冷やし(シャワーのほうが断然冷たい)!
そして露天風呂入口横の温かい岩盤椅子?のようなものでととのいタイム。
半ととのいで良い感じ。

サウナメインでなくホテルメインでオプションにサウナがあると思えば最高の施設です!

くろまるさんのラビスタ函館ベイのサ活写真

  • サウナ温度 90℃

  • サウナ温度 90℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!