2025.11.30 登録
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
去年職場で受け入れた実習生と偶然出会ったよ
頑張って勉強してるみたいで俺も頑張らなきゃって刺激になるよね
今度他の実習生も含めて飲み会する約束もできた🍺
最近プライベートでも色々忙しくてホントに時間が足りない😱💦
今日も朝からやることあって頭パンクしそうだった
逃げるように昼飯を食いに出かけてそのまま新岐阜サウナへ車を向ける
いつも駐車場は提携のコインパーキング🅿️
新岐阜サウナ唯一の不満は駐車場が少なすぎることだね
それでも来たくなる魅力がここにはある‼️
今日は前回スタンプが昇格してチケット貰ったから無料サウナを堪能できる
家ではあんなに気が重かったのに体洗ってる時には完全に頭空っぽになってた
最近サウナ出たらシングルに入ってその後に普通の水風呂入るのがお気に入り
シングルには10秒も入ってられないけど、時々普通の顔してガッツリ浸かってる人見ると達人に会えた気がして心の中で会釈してる🙇
達人なのか温度感覚が鈍いのか判別できんけどね💦
とりあえず3セットして4階でお昼寝タイム
途中見の映画みてから爆睡😪😪
アマプラで『国宝』見れることに気がついた
すごく話題になってたけど「俺は流行には乗らないぜ」と意味不明な意地を発揮して痩せ我慢して観ずにきた
もう意地張らずできるだけ早く観たいと思います😊😊
目覚めてから更にサウナ3セット
最後はタイミング良く熱波も受けられて大満足💯
さすがに夕方からは混んでくるねー
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
自分以外の人をゴミのようにこき下ろす人にぐぅの音も出せないようにハッキリダメ🙅♂️と伝えたよ
そういう人に限ってトップに取り入って上手に立ち回るから厄介だよね
人のダメなところばかり見ずに良いところに目を向けてあげてほしいと思う
そんなやり取りを経てから新岐阜サウナ
ちょうどお昼でお腹ペコペコだったけどまずはサウナ
混んでるかと思いきや結構人少なめ
竹中半兵衛ロッカーを確保
改装後はサウナ室が明るくなって俺は好き
暗めのお店もあるけどメガネ外してるから明るいと助かる
2セットして空腹に耐えきれず3階の食堂へ
お客さん俺しかおらん😭
泊まりの時の朝ごはんは豚汁セット、お昼ご飯の時はけいちゃん定食のごはん大盛りと決まってる
色んなメニュー食べたい人が多いけど俺は気に入ったメニューをずっと食べる派
バイキング食べ行っても回転寿司行ってもずっと同じもの食べてるから奥さんに怒られるよね🤣🤣
食堂のスタッフさん外国の方なんだけど笑顔も素敵だし日本語も上手☺️
確かお水はセルフだったと思うけど「お水か炭酸水どちらがいいですか」と聞いてくれて持ってきてくれた
自分なら言葉も分からん外国行って働くなんて絶対考えられんから、彼ら彼女らを心から尊敬する👏👏👏👏
お腹も満たされたから4階でお昼寝タイム
途中まで見てた映画の続きを見てから爆睡😪😪😪
1時間弱で目が覚めたからサウナへ戻るとかなりの人数に増えとるけど竹中半兵衛はゲット
後半戦も2セットして終わり
精算してポイント貰ったら侍大将にしょうかーーく!
次回無料チケットも頂きました🙇🙇
時間制限ないし静かに昼寝できるしリラックスするには本当に最高だよね👍👍👍
塾の迎えとか家事とかなかったらもっと長く居たい
写真わすれた
[ 愛知県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
ジムで器具の順番待ちがなかったよ
最近は健康ブームもあってか結構混んでて順番待ちあるんだよね
まぁ今日は平日の朝8時だから人おらんの当たり前か
ジム終わってからクラファンの返礼チケット持ってナゴヤサウナに行くと決めてた
ナビで見ると90分かかるみたい
名古屋はたくさんサウナあっていいね😵
駐車場に少し迷ったけど無事到着
ドアも壁も金ピカだ‼️
受付けでLINE登録。最近行くところはLINE登録多いね
一通りの説明を聞きタンブラー受け取って2階の指定ロッカーを開けたらハンガーも金ピカだ!
ちなみにトイレのペーパーホルダーも金ピカ🚻
タンブラーに飲み物入れて3階へ
話し相手もいないけど、まずは会話OKのサウナへ
中央のデッカイストーブを囲むように座れる造り
2席分だけボス席あったけど座る勇気なし
水風呂は9℃と16℃の2つ
16℃に浸かったけど水流があって俺には冷たく感じた
他の人も書いてるけど少し浅め
何かコンセプトがあるんかな?
ととのいは4階の屋上
館内着着て行かなあかんと聞いて(少しめんどいな)と思ったけどパンツ履くだけだしすぐ階段あるから全然面倒じゃなかった
屋上は屋根もあっていい風吹いてて最高だった👍😵
2セット目は黙浴サウナ
3セット目は会話OKサウナ
時間的に最後だし誰もいないからボス席に座ってみた
上から見下ろす感じでボス感あるわ
でもめっちゃ熱い🥵
数分したらオートロウリュ作動
耐える俺、降り注ぐ熱気、耐える俺、降り注ぐ熱気、耐えきれずボス陥落する俺
全身大火傷(くらい熱かった)で逃げるように水風呂へドブン🥵🥵🥵
無事アクキーもゲットして時間少し前に精算
帰りに遅めのお昼ご飯も食べさせてもらって大満足
30年ぶりくらいにきしめん食った
美味しかった😋😋
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しい??ねぇ
午前の打合せ後は家で仕事の残りを片付けるつもりだったけど妻とお出かけになったよ😅
朝帰宅▶︎打合せの準備▶︎妻がついて行くと言い出す▶︎打合せ終了▶︎よりみち温泉という流れ
ここは岩盤浴にハマり始めた時に妻と一度来たけどサウナは当時興味なくてタブン入ってない
まずは岩盤浴コーナー
いくつか部屋があるからひと通り体験
どこも湿度が高くて熱っつい♨️
普段なら結構長く入ってられるけど20分が限界
途中でロウリュイベントもあって楽しかった
夕方過ぎにサウナへ移動したけどやっぱり全く記憶ないわ
とりあえず体洗って風呂場全体を歩いて観察
屋内外にそれぞれ1ヶ所ずつサウナあるみたい
まずは屋内から
それ程広くは無いけど先客が10人くらいかな
正面のテレビでやってる番組はドラえもん📺😂
おっさん11人が黙ってドラえもん見てる風景にカオスを感じながらも、しずかちゃんのお誕生日をお祝いするストーリーを堪能してしまった💦
岩盤浴でしっかり蒸されたからか体がもう熱を欲してない
結局2セットで終了して屋外のサウナは体験せず
最後はいつもの炭酸浴で〆
残念ながらアクキーは無し
作ってくれたらまた来ます👋
さぁ、これ書き終わったら残りの仕事片付けるか😩😮💨
本心は昼のうちに終えたかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
月イチの元同僚との飲み会だったよ
今の仕事も順調みたいだし、彼らしい働き方ができてるのは聞いてて羨ましいね
ほんとに分かり合える友人であり同僚だったから残された俺は寂しい気持ちもあるけどね😢
この飲み会はたいてい彼が店を探して予約入れてくれる
今回も駅近くの居酒屋集合
お決まりの近況報告から家族の話やら仕事の話しやらしてたら店員さんから「混んできたんで2時間で退店を」と言われてしまった
仕方なく店を出て彼のお気に入りのサイゼリヤのプリンとティラミスのセットを食べに行った後、歩いて新岐阜サウナへ
改装してから2回目だ
金曜日にしてはそれ程混んでない感じ
お決まりの竹中半兵衛に館内着を預けて浴室へ
時間は23:10でちょうど熱波が終わったタイミング
うーん残念😓
アルコール抜くために下段でじっくり汗をかく
熱波の残り熱で結構暑いわ😳
最近シングル▶︎普通の水風呂▶︎ととのいがお気に入り
シングルってほんとに冷たいのよね
10秒が限界だわ
慣れたらもう少し入ってられるようになるんだろうか
お決まりの3セットで終了してカプセルへ
眠たかったのにすっかり目が覚めて結局映画1本見てまった
朝は7時に豚汁定食🐷
10時から打合せがあるから新岐阜サウナはここまで
提携のコインパーキング安くなった??
[ 愛知県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
人生初の同日サウナハシゴしたよ
居酒屋のハシゴしたことある人は多いけどサウナのハシゴした人はそれ程多くないよね。きっと
ということで1件目からの距離が30分ちょっとだったから『イキタイ』に登録してあったサウナイーグルさんに来た
他のサウナーさんの投稿を読んでるから入口見ても初めての気がしないわ
カウンターで説明を聞いて館内着に着替える
まずは館内を探索
休憩スペース沢山あるね!
驚きは2階に雀卓があった
メンツ揃えて麻雀からのサウナ、そしてまた麻雀して飯食ってサウナのループできたら楽しいだろうな
時間があまりないので探索は簡単に済ませてサウナ
今日何度目の洗体、洗髪だろう
少ない髪が更に減っちゃうじゃないか😭
サウナは温度も高くていい感じ
清潔感もあった
メディテーションサウナは普通のベンチ以外に楽な姿勢で過ごせる場所もあって腰痛の俺にはありがたいわ
店員さんも元気がよくて活気がある
水風呂は「汗を流せば潜ってOK」と書いてあったからブクブク沈んだけどやっぱ頭冷やせると気持ちいいね
一番嬉しかったのはととのいベッドにエアウィーヴがあったことだね
初めて寝てみたけど超寝心地ええやん👍👍
家にも買おうかな。
今日は3セットしてアクキー購入して退店したけど、ここは時間制限ないから一日ゆっくり過ごしたいサウナ
次は時間気にせず来るぞ
[ 愛知県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
美味しそうなラーメン屋さんに行ったらそのメニューは期間限定で終了してたよ😱
でも大将に話したら作ってくれたのよ🤲
大将、ありがとうございます!めちゃ美味かったです‼️
クラファンの返礼でもらったチケットで今日はサウナバグに行くと決めてあった
開店時間確認したら12時とある
だから少し早めに行って⬆️のラーメン屋さんに行ったってわけ
12:05くらいにサウナ到着すると既に結構な台数の車あり
MADな表玄関をパシャリ📸
ドンドンお客さん来るから受付の女性も大変そう
説明受けていざサウナ
なるほど、中も今までに見たことないMADな雰囲気
北斗の拳の世界にサウナがあればこんな感じだろうなと思う。モヒカンの悪党が喜んで来てそう笑
桶に氷を入れてサウナ室へ
ドアの真正面にでっかい薪ストーブ‼️
「汚物は消毒だ〜」って声が聞こえてきそうなほど炎の勢いがスゴ😳
ほんの数分で汗ボタボタ
やってきましたよ、この時が‼️
頭から氷水をザバー🚰
いやぁ気持ちいいねぇ
他のサウナでも同じような体験はしたことあるけどやっぱサウナ室内で水浴びるってなんか背徳感も相まってクセになるよね
水風呂はチラーの不具合らしいけど俺にはいい感じだった
そのすぐ横にゴロンと横になれる畳があってそこも最高
全部で4セットしたけど最後は40分くらい寝てた
お土産にアクキーはなかったけどピンバッジ?をゲット
また来たいけどちょっと遠いのよね💦
でも消毒されに来るよ!
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
昨日は妻が手羽先作ってくれたよ
世界の山ちゃんみたいなカリカリのやつ!
俺、しっとりしてるやつより断然カリカリ派‼️
妻は理解してくれてるねぇ
今日は仕事だったけど日曜日だから定時でさっさと終えてサクッと入ってサクッと帰る予定
空いてるかと思いきや駐車場はほぼ満車🈵
外で横になったら気持ちイイかと思ったけど水着忘れた
なので屋内で完結させることにしたけど考え事が頭から離れなくてちょっと消化不良気味になっちゃった
家でやることも残ってるから2セットで退店
やっぱしっかり時間確保してサウナ行くべきだね!
まぁ時にはこんな日もあっていいか😵
きっと息抜きにはなったもんね🥺
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
今朝はしっかり眠れた感じがしたよ
睡眠時間はいつもどおりだけど質がよかったのかな
この歳になると年に何回かしか味わえないよね
今朝は息子が大阪まで大学の研究?で行くって言うんで駅まで送った
その足で天光の湯に遠征することにした
ちょっと遠いけど下道でのんびり
10:30には到着♨️
前回はクラファンの返礼チケットでお邪魔したから今日は2回目になる
新しい曼荼羅ゾーン、すごく気に入った
ポンチョ着て早速『空』エリアでサウナIN
小さな球体サウナで真ん中にストーブあるんだけど距離近‼️ほんでアッツ‼️
6分少々で飛び出して水風呂からの外気浴
青空を見ながらととのうって最高だね👍
天気良すぎて少し暑かったけど😅
その後も色んなサウナを体験して昼飯へ
午後からも出入りを繰り返して大満足💯💮
夕方に雷⚡️鳴り出して少し雨降り出したから温泉に移動
サウナは十分入ったから今日は湯船に浸かるだけにしようと思って気がついたらサウナ室内に座ってた
絶対静寂のサウナ室内はテレビはついてるものの音は無し
てゆうかめっちゃ暑いんですけど😲
やっぱ大型ストーブはパワーが違うのかな
早々に退散して羽衣剥がしの水風呂
冷たいの苦手な俺にはちょっとキツイけど気持ちよかった
結局合計8セットもしてしまった💦
これはコレで体に良くないよね。タブン🤔
帰りに曼荼羅のアクキー見つけたので当然ゲット!
またのんびり下道で帰りながら『白神二代目』で夕飯
豚骨ラーメン🍜なんだけど、俺はラーメン屋さんで一番好き
のんびりな一日が過ごせたからまた明日仕事頑張る💪
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
今日は新しい出会いがあったよ
情熱を持って仕事をしている人の話を聞くのはとても勉強になるしいい刺激になるよね
今日は朝から新岐阜サウナへ行こうと決めてた
だってポイント3倍デーだし👏
会議があって到着は21時頃
ちょうど00分の熱波のタイミングに間に合ったから最前列に席を確保
アイドルの楽曲での華麗なタオルさばきに何度も拍手の雨
熱波だけじゃなくて視覚的にも楽しめた
あまり長居もできないのでいつもの3セットで〆てご飯食べて終了
しっかりポイントももらって帰路につく
ホントはもっと居たかったけど…
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
ずっと行きたいと思ってた大垣サウナに来れたよ
こっち方面はいつも妻と一緒だから来れなかったのよね
今日は妻は美容院予約あるし俺はこっちで会議だったから絶好のチャンス!
ということでお昼すぎに到着🚗³₃
思ったより住宅街にあるんだね
うん、コレコレ!この外観写真何度も見た
一歩入ったらもう受付‼️
靴を預けるシステムとか新鮮✨
建物は勿論、中の造りやロッカーも時代を感じるわぁ
ロッカーエリアはすっぽんぽんでOKと教えてもらったけど、位置によっては外から丸見えになるんじゃないかと思えるスリルもあって楽しい(≧∇≦)
はやる気持ちを落ち着かせまずは2階で昼飯
食堂も風情あっていい🙆♀️
壁には有名人のサインが沢山書いてあるじゃん‼️
殆ど読めないけどネプチューンは読めた😅😅
親子丼を平らげていざサウナ室へ
他のお客さん見てたらサウナパンツ履いて入ってくから俺もそれに倣う
室内はめちゃ熱🥵🔥
なるほどこれが昭和ストロングってやつかと何となく理解した気になった
サウナを出てパンツ脱いで水風呂
冷たすぎず気持ちイイ
そこでふと気がついたけどととのい場がない?
なるほど、昭和スタイルはこういうものかとまた勝手に理解して自己解決☝️
2階で休憩しようかと思ってふとサウナ室横の棚を見ると『私物置き場』と書いてある。これはまぁどこでもあるけど更にその横の棚には『月決めの人の私物置き場』もあるꉂ🤣w𐤔
新鮮すぎた✨✨✨
受付の女性やおかみさんも親切で人間味あって施設も初めての体験ばかりですっごいいい時間だった
みんなに好かれる理由がよくわかった一日でした
アクキーもゲットしたよ
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
プライベートも仕事も大きな転機のチャンスだよ
まだ上手く回るかは分かんないけど、一歩一歩前に進めて行こうと思う
妻にも喜んでもらえるといいな
今日は代休で妻と休みが一緒
以前俺一人で行ったら「私も連れてけ」と言われたので二人で三峰に行くことになった
所用があって到着は16時過ぎ
平日だからそれほど混んではなさそう
妻と待合せ時間を決めて浴場へ
体を洗って一直線にロウリュサウナ
時間を見たらオートロウリュ直後だったから室温は結構熱くてすぐに汗が出てきた
サウナに通い始めた頃から思うとかなり汗かき始めるのが早くなったし量も増えたと思う
やっぱ継続は力なりだね
外気浴してたら突然の大雨に降られるアクシデントはあったけど、いつもの3セットと炭酸浴でタイムアップ
本当は夜のライトアップが見たかったけど次回に持ち越し
家からちょっと遠いけどいいお風呂だし風情もあって素敵だからまた行きたいね💕︎
妻も気に入ったみたいだから今度はご飯も食べてゆっくりしたいわ
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
娘二人と妻と映画に行ったよ
大きくなっても娘から「映画行こ」って言ってもらえるのはありがたいよね
毎年この時期にコナン見に行くけど普段興味無くても観てみると面白いもんだね
今日は久しぶりにF.Eサウナ
じつに1ヶ月ぶりだ
予約ページには水風呂復活のお知らせもある!
そそくさと服脱いで体洗う
俺は屋内サウナ目的だからスッポンポンだけど半数以上の人が水着だった
俺も次は水着持参しよかな
サウナはしっかり熱くてガッツリ汗が出る
水風呂も相変わらず冷たすぎずで俺好み
ととのい場も上手に室温調整されてて参りましたm(_ _)m
安定の3セットで終了✨
復活した水風呂は結局濁ってる😂
なんか臭いもあるような…
掛け湯の水は濁りが無いのに何でだろうね?
水風呂だけ地下水使ってたりするのかな?
まぁ俺は潔癖症でもないし、きっと水質検査もしてるだろうし、最後にシャワー浴びて帰るんだからあんまり気にしないけどね😎
久しぶりだったけど気持ちよかったからまた来ます👋
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
仕事が予定以上に順調に進んだよ
土日は来客も電話も少なめだからイチイチ手を止めなくて済むのが勝因
溜まりがちな仕事を片付けるのに月1~2回は土日出勤があるとええわ
平日に代休取れるから空いてるサウナ行けるしね
昨日は朝から仕事してそのまま泊まって朝帰るスケジュール。いわゆる宿直ってやつ
10時には別場所で打合せ予定あったから9時過ぎに職場を出発
1時間ほどで打合せも終えて大垣コロナ
ここは妻と来ることが多いから一人は新鮮な感じ
ちょうどお昼だからホルモン焼肉定食食ってから岩盤浴
土日でも空いてるのがいいんだけど今日はちょっと人が多い
やっぱゴールデンウィークだしね
宿直で2時間くらいしか寝れてないから爆睡😪😪😴😪
目覚ましたら汗ダク💦💦
寝続けてたら脱水で死ぬね😭
しっかり汗かいてから風呂場に移動して今度はサウナ
部屋が熱いからか岩盤浴したからか分からんけど長居できず5分少々でギブアップ🥵
外気浴しに外でたら雨降っとるやん
仕方なく内気浴に変更
岩盤浴でかく汗とサウナの汗と種類違うらしい
どう違うのかはよう分からんけど
爆睡してた分いつもより時間遅いから2セットで終わりにして炭酸浴で〆
まだ寝足りないけどゆっくり休めてよかった
[ 岐阜県 ]
いやぁ 悔しいねぇ
サウナ帰りに給油しようとしたら給油口が開かないよ
電気式だからどうにもできない
明日仕事の合間を見つけて整備工場持ち込まないといかんけど残りのガソリンギリギリなんだよな😭😭
仕事の予定パンパンだし困った😥😥😥
たまには悔しがってもいいよね
時間は遡って昼頃に新岐阜サウナ到着🚗³₃
リニューアルしてから初利用だからワクワク
まず目に入ったのは水風呂に映る新岐阜サウナロゴ
ジャストとシングル2ヶ所に上方から投影してる
水風呂に映るロゴもいいけど、それが天井に反射して幾何学模様がグニャグニャしてるのずっと見てられる
サウナ室は壁も天井もキレイになってる😍
全体的に明るくなっていいね👍
温度も結構熱かったと思うけどヒーターも変わったのかな?詳しくないからよく分からん💦
テレビはなんか同じ内容がループしてた…
混んでることを覚悟してたけど以外に空いててよかった
3セット▶︎昼寝▶︎2セット▶︎お風呂としっかり満喫
サウナって肩こりとか首痛とか消えるから不思議だよね
店出る頃にはもう痛いけど😣
一瞬でも忘れられるのは嬉しい
妻が仕事から家に帰ってくるまでには帰宅しようと時間を計算して退店
途中で給油に立ち寄って…
最初に戻る⬆️
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
久しぶりに家族5人で外食に出かけたよ
子供たちも大きくなってそれぞれ時間が合わなくなってきたから貴重だよね
一緒に来てくれるだけでも感謝だよね😊
今日は早朝から娘を部活に1時間かけて送り1時間かけてトンボ返り
んで、打合せのためにまたすぐ出発したけど10時約束のつもりが妻が日にちを間違えてて明日だったことが判明😱😱
先方に連絡したら今日の夕方に変更できた
もう出発してたからそのまま岩盤浴&サウナへ
初めてのとき温泉カマバへ
新しい施設だけあって外観も内装もキレイ😍😍
武芸川温泉と同じ会社だから料金もお得🉐
土曜日だから激混みを覚悟してたけどびっくりするくらいガラガラじゃん( ̄▽ ̄;)
驚くほど快適に岩盤浴で過ごしたあとお風呂
体洗っていざサウナ室へ
広くて温度もいい感じ✨
座ったと同時にオートロウリュウ作動!結構な量の水🤩
同時にテレビでドラゴンズが満塁弾📺
最近は野球も見なくなったなぁ
岩盤浴で体が熱々だったせいか5分ちょっとでギブ
水風呂ば14度で俺には少し冷たすぎだけど外気浴は完璧なほどの気温と微風💯💮
いつもの3セットを終えて炭酸浴で〆
キレイで空いてて最高なんだけど、アクキー無いのは残念なのと岩盤浴着の返却方法は見直した方がいいと思ったのでカマバさんご検討よろしくです
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
今日は一日仕事の電話がなかったよ
良いことの電話って基本的にないから電話が鳴るとトラブルかと思って気が滅入る
最近では休みの日に『繋がらない権利』ってのが言われてるって何かで聞いたけど俺もその権利ほしい🥺
今日は今月で唯一妻と休みが合う平日
晴れたらクラファンで応援してた天光の湯行こうって何日か前から話してた
んでもって朝から快晴☀️.°
水着と着替え持っていざ出陣!
受付でクラファン入場を伝えてからまずは昼飯
いつもの通り写真は撮り忘れたよ
ポンチョに着替えて新設の曼荼羅エリアへ
『空』エリアと『森』エリアがあってそれぞれ色んなサウナがあるみたいでワクワク感全開
妻と「全部入る」と決めて手近なサウナから
サウナによるけど水風呂までの動線もよくて気分は⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
一番良かったのはととのい場
天気にも左右されるけど今日は最高だった👍👍
風も心地よいし空を見上げれば風に揺れる木の葉が曼荼羅を感じさせる
曼荼羅感が何かは知りませんが何となくってことで
出ては入ってを繰り返して無事全制覇
後ろ髪を引かれつつ曼荼羅エリアとバイバイ👋
従来からのお風呂も入って大満足💯
一日中過ごせる場所がまた1つ増えたわ
更にキーホルダーもゲットして言うことなし🍐
絶対リピートするね🔁
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
久しぶりに洗車できたよ🚗
黒色の車だから花粉か黄砂か知らんけど数日で汚ったなくなるんだよね
休みの日に限って雨だったから今日はしっかり洗った
どうせすぐ汚くなるけどね
うっすい膜みたいのペリペリ剥がすとキレイになって洗車不要とかならんかなとか思うよね
今日は娘を部活に送る▶︎ジム▶︎家の用事で打合せ
サウナ予定無かったけど14時から予約取れた
家の用事済ませて時間見たら13:52
ギリ間に合う距離感
ほぼピッタリに到着して脱衣
あっ!水風呂復活してる‼️長かったなぁ
水着は準備してなかったから屋内サウナのみだったけど今日は外気浴も気持ちよかっただろうなぁ
復活の水風呂はといえば…濁りは変わってないような…
水面は若干油っぽいのも浮いてる
水のせいなのかオヤジの群れから滲み出るのかはわかんないけど、温度は俺好みだし、どーせ最後にシャワー浴びるんだから細かいことは気にしない(ワカチコワカチコ)
いつもの3セットで終了
110分はかからないけど90分はギリだから毎回予約の時に悩むのよ
皆さんは何分派ですか?
[ 岐阜県 ]
いやぁ 超嬉しいねぇ
以前『アクキー作って』ってお願いしたらスタッフさんからオーナーさんに伝わって本当に作ってくれたよ‼️
常連でもない俺の願いを聞いてくれたASPサウナさん本当にありがとうございます🙇♀️
デザインしたわけでもお金出したわけでもないのに勝手にクリエイター気分を満喫できた😄
というわけでアクキー購入も目的にソロサウナ予約
カウンターには目当てのアクキーががが‼️
はやる気持ちを落ち着かせて帰りに購入することにした
夜はやっぱり華ノ間が一番アガる
朝からの大雨も止んで寒すぎず暑すぎずの気温
時間いっぱい楽しもうと早速サウナIN
毎回のほうじ茶ロウリュウも落ち着く
バレルサウナは83度前後で俺には丁度いい
10分サウナ、水風呂からのポンチョ纏って外気浴
プライベート空間でソロだから心も体もデトックス通り越して幽体離脱しかかった
時間いっぱい4セットして泣く泣く終了
シャワーで妻お気に入りのShiroシャンプー
短髪の毛量少なめでもいい香り😍
今年の妻への誕生日プレゼントはこれにしようかな
精算時に待望のアクキー購入!
小ぶりだけど安っぽくなくて素敵😍
発案者として3つ購入させて頂きました
1つは当然俺のコレクション、残り2個は前に一緒に来た仕事の仲間にプレゼントすることにした🎁
勿論『俺が発案した!』と嫌になるほど言い聞かせるよ
元々作る計画だったとかなら超恥ずいな😱😱
ということで大満足の120分
毎回ASPサウナスタッフさんの接遇や笑顔にはとても癒されて特別な時間を感じられる
ぜひたくさんの人に体験してほしいわ
あとアクキーもいっぱい売れるといいな
[ 岐阜県 ]
いやぁ 嬉しいねぇ
息子が無事大学卒業したよ(卒業式は少し前だったけど)
学生生活も楽しかったみたいで何よりだ
家から通えたし経済的にも親孝行してくれた
4月からは大学院に行くらしい
ってまだ学費かかるんかい!
まぁ学ぶ意欲があるってことはいいことだよね
しっかり働かせていただきます‼️
今日は朝から妻を仕事場に送ってその足でジム
きっちり追い込んでから美濃加茂市の三峰へGo
仕事場の人からも勧められてたからずっと行きたかった温泉のひとつ
道中「昨日も美濃加茂市おったな」とか考えながら昨日と同じ道を走った
入口はのれんが風に揺れて風情ある感じ
靴箱は777番をゲット✊💖
中も綺麗でワクワク感UP
初めてだから「おとこ湯」までの行き方に少し迷ったけどずーっと奥まで行ったら辿り着けた
いそいそと脱衣して体洗ってからまずは全体を見て回るのが初めての施設来たときのルーティン
ここは露天風呂中心で内風呂は1ヶ所
なるほどお勧めされるだけあって素敵な造りだ
んでサウナ
温度は高すぎずマイルドな感じで俺でも10分くらいは滞在できる
水風呂も17度あってGood👍
時々陽も射して外気浴も最高だった
とりあえず3セットして昼飯
今日はお筝の演奏イベントもあって日本情緒を感じながらチャーシュー丼とゲソ唐揚げをペロリ
毎回写真撮るの忘れるのはお約束
しっかりタンパク質補給してサウナ2ラウンド目
午後からは徐々にお客さんも増え始めてきたので2セットでサウナは終了して炭酸浴で〆
帰りにアクキーあるか聞いたらゴリラックスならあると
いや、三峰の名前入ってないやん😭
アクキー前で10分悩んだ挙句に結局購入😱
だってせっかく来た証残したいじゃない💦
三峰さん、そして全国のサウナさん、俺のコレクションのためにぜひアクキー作っておいてください!
作ったら返信はコチラへどうぞ😊
そしたら必ず伺います笑
家に帰って娘に写真加工してもらった
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。